本番前の合わせレッスン | 西東京市のピアノ教室「Piano Lesson あまーびれ」あまーびれ音楽ダイアリー

西東京市のピアノ教室「Piano Lesson あまーびれ」あまーびれ音楽ダイアリー

西東京市のピアノ教室「Piiano Lesson あまーびれ」のブログです。
日々のレッスンのこと、音楽のことなど綴っています♪

こんばんは
西東京市のピアノ教室
Piano Lesson あまーびれ 
森田 香です。

今日は、松丸弘子先生の合わせレッスンへ。
土曜日の本番に向けて、いよいよ最後となりました。

過去3回の本番前も含めると、
これまでに合わせていただいた回数は数えきれません。
今回の演奏はそれらの経験が下積みとなっているとのお話に、深く納得、
そして改めて感謝の気持ちがふつふつと湧いてまいりました。

かなり弾き込んだ自宅のピアノに比べ
サロンのスタインウェイは、コンディション抜群で何て気持ちの良いことでしょう。
こう弾きたい・・と思うことがいろいろ叶い、嬉しいひととき
でも油断は禁物です。
ノリノリになりすぎてはモーツァルトらしさから離れてしまい、結局は自分の首をしめてしまう・・
あくまでも頭はクリアに、冷静に。
あと5日間の課題です。

♫ ♫ ♫ ♫

1年4ヶ月、都心に出かけていない私・・
以前は、ちらりと買い物感覚で行っていた、うちから30分ほどの新宿でさえも・・。

本番の日、さてさて銀座のYAMAHAホールまで無事に行けるかしら・・
とは大袈裟ですが、そのようなお出かけが全くなかったものですから、
どのかばんを持ちましょう?そしてその中身もろもろ
なんだか旅行支度のようなありさまです。
そんなことにも緊張してしまい
全くおかしなことです。

今日もお読みくださいましてありがとうございました