岩花秀文先生のフルートコンサートへ | 西東京市のピアノ教室「Piano Lesson あまーびれ」あまーびれ音楽ダイアリー

西東京市のピアノ教室「Piano Lesson あまーびれ」あまーびれ音楽ダイアリー

西東京市のピアノ教室「Piiano Lesson あまーびれ」のブログです。
日々のレッスンのこと、音楽のことなど綴っています♪

こんばんは
西東京市のピアノ教室
Piano Lesson あまーびれ  森田 香 です。

大寒・・
少し雲が多めですが、北風もなく ホッとできる陽気。外出するには好都合でした。

今日は
フルーティスト 岩花秀文先生の「ご帰国20周年記念コンサート」へ。
岩花先生は、
娘が小学生の頃受けたコンクールの審査員でいらっしゃり、
当時お聴かせくださった美しい演奏は、私が フルートという楽器に改めて憧れを抱くきっかけとなりました。

また昨年の娘の結婚パーティーに ご臨席くださり、
約20年ぶりにお目にかかることができました。

・・と申しますのは、大変偶然なこと、

娘婿の師匠でもあられ、
一方的で厚かましいことではございますが、私は 大変親しみを感じているのです。

今日は 
先生と門下生の皆さま方のフルートアンサンブルをたくさん楽しませていただきました。

音大をご卒業後それぞれご活躍中の門下生によるアンサンブルをバックに演奏される先生は、本当にお幸せそう。
ステージは始終 温かい雰囲気に包まれていました。

婿は今日はバスフルートの担当。
大きな楽器で しっかりと和声を支えておりました。

♫ ♫ ♫ ♫

さあ、また一週間が始まります。
生徒さんたち、インフルエンザは大丈夫かしら・・
この先のお天気予報を見ても雨マークは一つもなし。
寒さと乾燥・・これに太刀打ちできるのは
栄養と睡眠⁇
私も昨年のようにはならぬよう、対策を講じなければなりません。

今日もお読みくださいましてありがとうございました。