”ステイホームの運動不足を解消しましょ!” | 日々の記録ブログ

日々の記録ブログ

「うたうかみしばい」の
ひろみっちょ

作詞作曲弾きうたい担当
ひろみの個人的ブログ

4月の終わりか5月の始まり
突然お電話いただき
まぁそんなん、やったこともなかったですが

「体操のBGMの作曲」
というものに挑戦しましたお願い


体操に合わせるための曲…

なんだけど
体操の先生は、体操作るために音楽が先に欲しいとのことでびっくり

私は体操がどんなのかもわからんまま
曲作りを進めました。

めっちゃ急ぎ、っていうことと
体操は120のテンポ
32のかたまりで進む(その決まりについての情報は作ってる途中で入る)
という情報のみガーン

体操を邪魔しない
でも私らしさも出したい
キラキラとした輝きのある調で
聴いてて飽きないような

などとじっくりとは考えてる暇もない(そもそもあんま考えないけど)なかの、最善を尽くしたって感じでしたキョロキョロ

携わってくれた担当者さんはじめ、町の健康長寿課と社協の皆さん
私が作った音楽に合わせて、はつらつと体操して下さった体操の先生

今回も貴重な経験をさせていただき
本当にありがとうございました。

まぁ!出来上がりを観たときの私の感動ったら!

「すごい!すごい!なんかすごい!」
その言葉しかでなかったです爆笑
ボキャブラリーなさすぎ爆笑

まだまだ見たことない景色を、どんどん見させてもらってます。

もうないやろ!と毎回思いますが
毎回予想外のパターンで話が舞い込むので、毎日が楽しくて仕方ないです爆笑