定期診察 | 僕がうつになりまして

僕がうつになりまして

初めて『うつ病』になってしまい、苦しい事もあり改めて気付く事もあり、このブログで同じ病気の方々と思いを共有したり、また、接する方々の情報となればと思っています。
マイペースで綴っていきます。

ようやくうつ状態から脱し、眠れる様になった事を主治医に話した。



「細かく考え過ぎる事なく、『なる様にしかならない』くらいの楽な気持ちでいましょう」と話をされた。



先の心配も、『どうにかなる』くらいの気持ちで良いと。



気を付けなければならないのは、マイナスな考えに引き摺られない様にする事。



意識して、楽な考えにする。



慌てず、焦らず。