過去の振り返り | 僕がうつになりまして

僕がうつになりまして

初めて『うつ病』になってしまい、苦しい事もあり改めて気付く事もあり、このブログで同じ病気の方々と思いを共有したり、また、接する方々の情報となればと思っています。
マイペースで綴っていきます。

仕事の悩みは、自分で解決しなければいけないというルールを課していた。



その為、家族には仕事での悩みを話した事が無かった。



いつの間にかキャパオーバーになり、ストレスが蓄積していった。



家庭でもイライラが露骨になり、更にストレスを蓄積していった。



一番身近の家族を蔑ろにしてきたのではないのだろうか。



そして、自分で自分を追い詰めたのではないのだろうか。



スーパーマンではない。



悩みは打ち明けるべきなのだ。



一番身近な家族に、分かってもらう事が何より大事。



勘違いをしていた。