独自の認知行動療法 | 僕がうつになりまして

僕がうつになりまして

初めて『うつ病』になってしまい、苦しい事もあり改めて気付く事もあり、このブログで同じ病気の方々と思いを共有したり、また、接する方々の情報となればと思っています。
マイペースで綴っていきます。

社会復帰出来る様にと思い、自己流だけど認知行動療法を始めた。



過去の事を振り返る。



辛い事だけど、無理の無いやり方でやってみる。



会社から理不尽なプレッシャーをかけられ、ストレスが強烈に蓄積していた。



仕事の事は家族には話さず、自分の中で消化する様にしていた。




それが、いけなかった。



ストレスは更に蓄積し、家族との間に溝が出来てしまった。




イライラもあり、家族に冷たくなりコミュニケーションも希薄になっていた。




一番大切なモノを失いかけていた。




過去の事を考え方を変える事によって修正し、新しい思考へ導いていく。





辛い作業だけど、自分が変わらなければ、うつ病はいつまでも居座る。