久しぶりの海遊館、楽しかったです! | ゆりかもめの休日

ゆりかもめの休日

大阪湾(時々和歌山)の乗合船によく出没します。
鯛、メバル、タチウオ、キス、アジ等と戯れています。
写真(カメラ)も好きです。
釣行記や旅行,グルメ情報や尼崎ネタ等、写真を交えて色々ご紹介出来ればと思います。(^O^)/

大阪天保山にある海遊館。

人気の水族館ですが、前回来たのは10年以上前でした。  (^^)

昨日放送された「ごぶごぶ」でも紹介されていましたね。 

もしかしたら同じ日だったかも。。。

松下奈緒さんが持っていたライカQ3がとても羨ましかったです! (^O^)

 

あまりお天気は良く無いですが、室内なので雨が降っても問題有りません。  (^▽^)

ここもご多分に洩れず外国からの観光客が多いですね。

 

チケットは当日窓口で購入するのでは無く、ネットで事前購入する形になっていました。

ちなみに大人1名3200円。

 

館内は基本的に昔来た時とはあまり変わっていない感じです。

 

魚を見ると興奮するのは釣師の性かな。。。 (^▽^;)

 

一番人気はやはりジンベエザメですね。  (^▽^)

いくら釣師でもこれを釣りたいとは流石に思わないですね。 (;^_^A

これは海君かな?遊君かな?

大きさは6mぐらいだそうですがこれでもまだ子供だそうです。 (^^)

 

ピラルクー久しぶりに見た!

食べたら美味しいのかな。。。 (^O^)

ピラニアは美味しいらしい。。。

 

リコリス・リコイルで話題になったチンアナゴ。

 

可愛さならYURIカモメはニモの方が好きかな。  (^▽^)

 

タカアシガニはあまり美味しくないらしい。

大きいから身もやっぱり大味なのかな。

 

それにしてもタチウオ居ないなぁ。。。 (^O^)

 

カフェコーナーは昔は無かった施設ですね。

 

水槽の前に椅子が設置されている場所もありました。

何か見てるだけで癒されますよねぇ。  (^▽^)

 

館内はフラッシュ撮影禁止なので暗い写真が多くなりますが、ISO感度をめいっぱい上げてなるべくシャッター速度を上げられたらそれなりの写真は撮れるかな。  (^▽^)

シャッター速度が遅いと魚がブレブレになります。

 

久しぶりに来た海遊館でしたが、とても楽しかったです。

ここで1日ぼーっとして過ごすのも良いかもしれませんね。 o(^▽^)o

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎市情報へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村