尼崎に最近オープンした「資さん」うどんを初めて利用してみました。 | ゆりかもめの休日

ゆりかもめの休日

大阪湾(時々和歌山)の乗合船によく出没します。
鯛、メバル、タチウオ、キス、アジ等と戯れています。
写真(カメラ)も好きです。
釣行記や旅行,グルメ情報や尼崎ネタ等、写真を交えて色々ご紹介出来ればと思います。(^O^)/

「資さんうどん」と書いて、すけさんうどんと読みます。

YURIカモメ、「資」を「すけ」と読めるなんて今まで知らなかったですね。

ちなみにパソコン入力で「すけ」を漢字変換しても候補に「資」は出てこなかったです。 (^^)

 

行ったのは尼崎アマドゥ店。

阪神本線尼崎センタープール前駅から南へ歩いて5分程、国道43号線を超えた所にあります。

「資さんうどん」は他にも尼崎浜小学校前店がオープンしています。

 

人気のお店なのでさぞや行列が出来ているのかと思ったら、意外と行列は少なかったです。

まあ行ったのが平日の夜というのもあるとは思いますが。(^O^)

 

まずはこちらの端末で受付を済ませます。

この時点で待っている方が何組か居られましたが一人で来店したYURIカモメは受付と同時に呼ばれましたね。  (^▽^)

 

番号が53番のカウンター席がYURIカモメの席のようです。

 

店内は広くてカウンター席は結構空いていましたね、平日の夜ですが。。。 (^O^)

 

注文は各テーブルの上にあるこちらの端末から行います。

肉うどんの大盛を注文しました。

 

あと山菜いなりも注文しました。

 

「資さんうどん」ではおでんも人気メニューのようですが、今回はパスしました。

 

注文の合計金額は税込940円。

最近はラーメンも千円超えが多いので、千円以下だと何か安く感じてしまいますね。 (^^)

ちなみに帰る時は「お会計」ボタンを押します。

 

運ばれてきました。

 

柔らかい食感のうどんですが、芯にはしっかりとコシが残っています。

讃岐うどんの麵とはまた違った食感ですが、この麺、結構好きかも。 (^O^)

 

お汁も出汁が効いていて美味しいですね。 (*^-^*)

YURIカモメ、久しぶりにお汁を飲み干してしまいましたよ! 

 

山菜いなりはまあ普通かな。

山菜感はあまり無かったです。

 

「資さん」うどんは初めて利用しましたが、評判通り美味しいうどんでした。  (^▽^)

尼崎アマドゥ店は電車でも車でも利用し易い場所ですし、一人だと結構座れそうなのでまた利用したいと思います。

 

ご馳走様でした。 o(^▽^)o

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎市情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村