なんばウォーク、ビアーズテーブル「ケラケラ」さんのハンバーグ再び! | ゆりかもめの休日

ゆりかもめの休日

大阪湾(時々和歌山)の乗合船によく出没します。
鯛、メバル、タチウオ、キス、アジ等と戯れています。
写真(カメラ)も好きです。
釣行記や旅行,グルメ情報や尼崎ネタ等、写真を交えて色々ご紹介出来ればと思います。(^O^)/

大阪難波にやって来ました。  (^▽^)

なんばウォークでランチを食べるのは久しぶりです。 (^^)

 

今回は久しぶりにこちらのお店を利用しました。

ビアーズテーブル「ケラケラ」さん。

前回利用したのは1年程前。

   その時のブログはこちら : なんばウォーク、ビアーズテーブル「ケラケラ」さんの粗挽きハンバーグと銀シャリ!

 

ランチメニュー。

前回は数量限定の粗挽きハンバーグを頂きましたが、それはメニューには無くて鉄板ハンバーグに変わっていますね。

粗挽きハンバーグ、結構美味しかったのでまた食べたかったのですが、仕方無いですね今回は鉄板ハンバーグにしました。

 

店内。

店内の雰囲気は1年前と変わっていませんね。 (^O^)

 

注文方法がスマホからQRコードでアクセスして注文する方法に変わっていました。

スマホ忘れた人は口頭で注文を受け付けてもらえるのかは確認していません。 (^▽^;)

 

運ばれてきました。

ライスは大盛にしました。

ちなみに大盛り無料です。 (^O^)

 

ハンバーグはトリプル(税込1500円)にしました。

 

ハンバーグの食感はやや固めです。

ハンバーグの上にはチーズが掛かっていました。

前回食べた粗挽きハンバーグは好きな焼き加減に自分で焼いて頂くスタイルで薬味も3種類用意されていましたが、今回は焼かれた状態のものをデミグラスソースで頂くスタイルでした。

 

ビアーズテーブル「ケラケラ」さんの鉄板ハンバーグ、美味しかったですがYURIカモメは前回食べた粗挽きハンバーグの方が好きかな。

ご馳走様でした。 o(^▽^)o

 

おまけ。

今年6月末で現在の381系車両が引退になる特急やくも。

写真は4年程前に山陰地方を旅した時のものです。

 

最後の国鉄形特急電車と言われている381系は振り子式の車両で、独特の揺れ方が酔い易いと言われて乗り心地の評判はあまり良くありませんでした。

 

でもYURIカモメは車内でパソコンを使用していましたが全く酔いませんでしたよ。 (^O^)

まあ荒れた海の乗合船の中でも酔わないYURIカモメなので、電車ごときでは余裕ですよ。  (^▽^)

車内には「クモハ381-509」の車両記号も写っていますね。 (^^)

 

こちらは同じ山陰本線を走る特急スーパーまつかせ。

2両編成でぱっと見は快速電車みたいですね。 (^O^)

 

あまり特急らしくない車両ものどかな地方の駅では絵になります。

これはこれで風情があって良いですね。 (^^)

 

 

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎市情報へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村