庄下川のユリカモメまだ居た!そして久しぶりに「うどん棒」さんへ。 | ゆりかもめの休日

ゆりかもめの休日

大阪湾(時々和歌山)の乗合船によく出没します。
鯛、メバル、タチウオ、キス、アジ等と戯れています。
写真(カメラ)も好きです。
釣行記や旅行,グルメ情報や尼崎ネタ等、写真を交えて色々ご紹介出来ればと思います。(^O^)/

週末は一気に暖かくなった阪神尼崎。

明日からもう4月なので暖かくなるのも不思議では無いのですが。。。

 

何故まだ居るの? ユリカモメ!  (^▽^;)

 

しかもこの数!!!  (;^_^A

例年なら3月上旬には北へ旅立っているのですが。。。

こんな時期までこんなに沢山ユリカモメが居るのは初めてかも。。。

 

気になったのでブログの過去記事を遡って確認してみたところ、ユリカモメが居なくなった事を伝えたブログの投稿日は以下の通りでした。

 2023年03月09日

 2022年02月27日

 2021年03月10日

 2020年02月26日

 2019年03月11日

 2018年03月04日

 2017年03月18日

 2016年04月04日

 2015年03月23日

 

2016年に4月になってもユリカモメが居た年がありましたが、これは本隊に取り残されたユリカモメで本隊は3月中頃には居なくなっていたと思います。

 

今年も半数以上は既に北へ旅立ったと思われますが、この時期にこの数はやはり異例のように思いますね。 (^▽^;)

この後無事に北へ帰る事が出来れば良いのですが。。。

 

さて久しぶりに美味しい讃岐うどんが食べたくなったので、こちらのお店にやって来ました。 (^O^)

大阪梅田第三ビル地下2階、「うどん棒」さんです。

 

いつも大行列のお店ですが、今回は比較的行列は少なかったです。

 

メニュー。

今回は王道の天ぷらうどんを注文しました。  (^▽^)

 

運ばれてきました。

 

太さといい、コシといい、YURIカモメにとっての理想的な麺です。  (^▽^)

 

「うどん棒」さんの天ぷらうどん、今回もとても美味しかったです。

ここのうどんは麺も勿論美味しいですが、お汁もとっても美味しいんですよね。 (^^)

 

ご馳走様でした。 o(^▽^)o

 

 

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎市情報へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村