JR尼崎駅南側、「メンヤ ニューオルド」さんの特製らぁめん! | ゆりかもめの休日

ゆりかもめの休日

大阪湾(時々和歌山)の乗合船によく出没します。
鯛、メバル、タチウオ、キス、アジ等と戯れています。
写真(カメラ)も好きです。
釣行記や旅行,グルメ情報や尼崎ネタ等、写真を交えて色々ご紹介出来ればと思います。(^O^)/

JR尼崎駅の南側、「メンヤ ニューオルド」さんにまたやって来ました。  (^▽^)

 

昆布水つけ麺が人気のお店ですが、今回は特製らぁめんの醤油を注文してみました。

 

運ばれてきました。

 

ドンブリの中と別皿でもトッピングの具が提供されています。

 

麺はストレートの中華麺。

 

スープは醤油感やや強めかな。

でも出汁感もあってあっさり系のスープです。 (^^)

 

チャーシューは柔らかくてとても美味しいです。

 

「メンヤ ニューオルド」さんの特製らぁめん、とても美味しかったですが他店の醤油系ラーメンと大きな違いは無いかなぁ。

ここのお店はやっぱり昆布水つけ麺がおススメかな。 (^O^)

 

ご馳走様でした。 o(^▽^)o

 

おまけ。

昨年運行を終了した奥出雲おろち号。

 

最後にもう1度乗車したかったのですが、どうしてもチケットが入手出来ませんでした。 

 

乗車したのは夏でしたが、トロッコ車両は開放感がとても心地良かったですね。 (^^)

車窓の景色も素晴らしくてまた乗車したかったのですが、運行が終了になりとても残念です。 (^^;)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎市情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村