阪神電車、ジェット・カー撮影会の写真。 | ゆりかもめの休日

ゆりかもめの休日

大阪湾(時々和歌山)の乗合船によく出没します。
鯛、メバル、タチウオ、キス、アジ等と戯れています。
写真(カメラ)も好きです。
釣行記や旅行,グルメ情報や尼崎ネタ等、写真を交えて色々ご紹介出来ればと思います。(^O^)/

先週土曜日に開催された5001形さよならイベント、ジェット・カー撮影会の写真です。

 

今回のイベント用に並べられた5000系車両。

引退する5001形は左から2つ目。

青銅車と呼ばれていた車両です。

 

直ぐ横は本線の線路!

こんな場所で撮影出来るのもイベントならではですね。  (^▽^)

 

これは武庫川線用の車両。

武庫川という文字とトラッキーの絵が無ければ阪神電車の車両とは分からないかも。 (^O^)

 

そしてこちらが5001形、青銅車。

通常このアングルで撮るのはほぼ不可能、これももイベントならでは。 (^^)

 

ついでに車体下部も撮影してみました。

 

撮影会ではこんな所も見せて頂きました。

 

動力装置のパネルを外して動いている所を見せるとか、、、

確かに滅多に見られないとは思いますが、マニアック過ぎてYURIカモメには値打ちが伝わらなかったみたい。 (^^;)

 

どうせなら車庫の中とか見せて欲しかったかな。。。

 

でも今日の主役はやっぱり5001形。

 

車内にも入れました。

引退すると言いながら、車内に古さはありません。

 

運転席もパチリ!

 

区間急行梅田行の青銅車というのもレアですね。 (^^)

 

撮影用にヘッドマークも色々用意されていました。

 

もみじのヘッドマークは遠足等で貸切の時に使用されていたのかな。

 

屋外撮影の後は屋内で展示物の撮影がありました。

色々なヘッドマークと書籍類の展示がありました。

 

行先表示板を使用した抽選会なんかもありましたね。

はい、ハズレでした。 (^▽^;)

 

行先表示版はこちらの装置で操作します。

 

約2時間程でしたが、あっと言う間に撮影会は終わってしまいました。  (^▽^)

 

普通なら入れない場所での撮影会はなかなか楽しかったですよ!

また機会があれば参加したいです。 o(^▽^)o

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎市情報へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村