シマノの電動リール専用バッテリーを無償交換! | ゆりかもめの休日

ゆりかもめの休日

大阪湾(時々和歌山)の乗合船によく出没します。
鯛、メバル、タチウオ、キス、アジ等と戯れています。
写真(カメラ)も好きです。
釣行記や旅行,グルメ情報や尼崎ネタ等、写真を交えて色々ご紹介出来ればと思います。(^O^)/

昨年の11月末頃、何気なくシマノのホームページを見ていたら。。。。。

 

えっ、電動リール専用バッテリーを無償交換!?

 

しかもYURIカモメが使用している電力丸7.5Ahも対象に入っています!

バッテリーの劣化に伴い発煙・発火の可能性があるとか。。。 (;^_^A

 

YURIカモメが購入したのは10年以上前で、そろそろ買い替えないといけないと思っていたところだったので、渡りに船ですね。 o(^▽^)o

 

ちなみに最近もタチウオ釣りに使用しましたが、特に問題は無かったです。

 

それにしてもシマノさん、定価で8万円以上もする商品に無償で交換してくれるなんて、太っ腹ですね。 (^O^)

 

はい、速攻で申し込みましたよ!  (^▽^)

 

ネットから申し込んで約3週間後、回収キットが届きました。

 

手順書もしっかり付属されています。

手順としては付属のキットでバッテリーの残量を空にして、空になった状態を動画にUPして業者に回収に来てもらい、新しいバッテリーが届くのを待つ、といった感じです。

 

ちょっと手間ですが、8万円のバッテリーのためなら苦にはなりませんよ。 (^O^)

バッテリーが空になるまで8時間ぐらい掛かりました。

 

缶に入れるのは輸送時の安全にも配慮しているのかな。

 

回収キットが送られてきた時の箱に入れて、業者に連絡。

 

そして1月の終わり頃にやっと新しいバッテリーが届きました。

 

本当に8万円のバッテリーが送られてきましたよ! (^O^)

以前使用していたものよりも若干大きくて重くなりましたが、容量もUPしているし性能も向上しているので問題はありません。

そもそも無料ですから文句なんてありませんよ! (^O^)

 

何か凄く得した気分になってしまい、思わず前から欲しかったこちらの電動リールを購入しかけましたよ! (^O^)

シマノ フォースマスター600DH。

1年前に発表された新製品でずっと販売時期未定だったのですが、最近になってようやく安定して購入出来るようになったんです。

 

でも昨年10月にフォースマスター200DHを購入したばかりなので、購入はもう少し我慢しましょうかね。  (^▽^)

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎市情報へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村