加太漁港三邦丸さんで、春カワハギ釣り! | ゆりかもめの休日

ゆりかもめの休日

大阪湾(時々和歌山)の乗合船によく出没します。
鯛、メバル、タチウオ、キス、アジ等と戯れています。
写真(カメラ)も好きです。
釣行記や旅行,グルメ情報や尼崎ネタ等、写真を交えて色々ご紹介出来ればと思います。(^O^)/

気が付けばゴールデンウィークももう終わりですね。  (^▽^)

YURIカモメは最近好調な春カワハギを狙いに加太漁港へ行って来ました。

午前中までは比較的良いお天気だったんですよね。。。

 

YURIカモメが利用したのは三邦丸さんの午後便。

今回は赤さんぽうです。

 

釣座は右舷のミヨシ寄り。

お天気は下り坂だったのでミヨシ席は。。。

 

出船して直ぐに海は大荒れの状態に!

波風強く、冷たい雨も降ってきました。 (^^;)

 

なので船もあまり沖合には出ずに比較的岸よりを流していました。

あっ、今回は釣行記的なものはありません。 

お察し下さい。。。 (^▽^;)

 

これだけ波風があるとアタリを取る釣りのカワハギ釣りには厳しいですね。

でも皆さん頑張って釣っていましたね。

 

YURIカモメは早々に戦意を喪失していました。 (^▽^;)

波風も理由にありますが、冷たい雨が容赦無く体を打ち付けて体温を奪っていきました。

もう寒くって。。。

更に船の揺れも酷くってまともに立って居られない状態でしたね。

まさに時化の海そのものでした。

こういうお天気ではミヨシ側の席は厳しいですね。 (^^;)

ちなみにキャビンでは船酔いでダウンされた方も居ましたよ。 

 

そんな中でも大トモの方は比較的マシだったみたいです。

とは言っても前が見えなくなるような大雨が降る時間帯もあり、厳しいコンディションでした。

 

そんな悪コンディションでもカワハギの顔が見られた事は良かったです。  (^▽^)

3匹だけですが、2匹は良型だったので十分お土産になりましたね。 (^O^)

 

キモも意外と沢山入っていました。

このキモは釣人だけが味わえる貴重なものですね! (*^-^*)

 

過酷な条件の中での今回のカワハギ釣りでしたが、もう2度と行かない!

とは思わないのですよね。 (;^_^A

お天気が悪くてもしっかり準備しておけば対処も出来たと思いますが、今回は想定外に悪コンディションだったので十分な準備が出来ていませんでした。

最近暖かかったので薄着だった事も理由にありますね。

 

はい、また行きますよ! o(^▽^)o

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎市情報へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村