結婚するのに必要な「スキル」!? | 「マリマリの婚活応援セミナー」にいらっしゃい!

「マリマリの婚活応援セミナー」にいらっしゃい!

結婚相談所「マリッジマリー(マリマリ)」は、自立した自分らしい人生を考えようとする男女の出会いを応援しサポートする、ワークライフバランス重視の自立支援型結婚相談所です。

 

 

 

先日、あるところに広告を出したのですが、

 

その私が書いたキャッチ・コピー、、、

 

「えっ?、、、出会いがないのに、

 

まだ何もしていないの?」という

 

ちょっと、喧嘩を売ってますかね(笑)

 

 

 

 

 

でも、本気で手立てを探しているのに、

 

なかなか見つからないと悩んでおられるなら、

 

ぜひ一度相談にいらして欲しいからです。

 

結婚する年齢に上限はないけれど、

 

「婚活」を始める年齢は、なるだけ早ければ

 

早いに越したことはないのですよ。

 

 

 

 

 

結婚するには、どんなスキルが必要ですか?

 

って単刀直入なメールを頂くこともありますが

 

スキルや技術が無いと結婚が出来ない、と

 

あなたが自分で信じているのであれば、

 

それはどこかで早めに教えてもらってください。

 

 

 

 

 

あ、でもスキルって、習っただけでもダメです。

 

繰り返し練習して、体得するもの。

 

どんな時だってそれを無意識で使いこなせる位、

 

自分のものにするには、場数経験が要りますよ。

 

しかも、人には得手不得手があるので、

 

その練習量にも個人差があります。

 

 

 

 

 

周りによい出会いがあれば私だって、、、と

 

結婚相手を探す機会を探しているのならば、

 

なるだけ良質な出会いを望める場所を選ぶ。

 

良質な出会い=結婚したい人しかいない場所です。

 

彼氏彼女が欲しいだけ、結婚はまだ先、、、

 

という場所では、結婚相手は探しにくいです。

 

 

 

 

 

婚活してるなんて、人に知られたくないから、、、

 

と、こっそり自分だけで、何年もの時間をかけて

 

結婚相談所をサーフィンしているかた。

 

時間をかけて、お金をかけて、そこで一体

 

何人との出会いを経験されましたか?

 

 

 

 

 

自分の内面や外見・考え方は変えないで、

 

新しく活動する場所を変えたなら、

 

また違う出会いが訪れるに違いない、、、って

 

信じておられるかた。

 

映画や小説の世界以外で、今の自分を変えずに

 

周りが180度人生がバラ色に変わった話を、

 

実際に聞いたことがありますか?

 

 

 

 

 

スキルが無きゃ、結婚はできないのでしょうか?

 

今の場所にはいい出会いがないけれど、

 

違う場所にいけば、またきっと違う

 

良い出会いがあるんでしょうか?

 

そのスキルを身につけて、新しい場所で

 

新しい出会いを探しつづければ、いつかは

 

誰もが幸せな人生を手に入れられる、、、

 

 

 

 

 

婚活や結婚に限らず、仕事も人間関係も

 

人生のすべて現実がそう簡単に運ぶならば、

 

そんな素晴らしいことはないのですが。

 

 

婚活にはちゃんとした「戦略」が必要です。

あなたのゴールは結婚、それには先ず

何はさておきそのスタートは面談です。

婚活、始めてみようと考えている方へ、、、

☆メールで無料相談を受け付けています☆

→『尼崎の仲人さん』amadame1960@gmail.com

 

■ 『尼崎の仲人さん』へようこそ ■