さて前回、BTの料金について

 

「アプローチできる範囲を考えたら納得かも」

「ほかと比べても、相場っぽいコーヒー

 

と経験を踏まえてお伝えしました。

 

 

ちなみに、施術士にはBTを

5000円以上で提供することが求められています。

 

 

これは施術士同士での価格競争を避けるため、

そして、BTの価値を下げないため。

 

 

「価値を下げない」というのは

クライアントさんにとっても

効果を引き出すために大切ですねチューリップ

(ここについては、また今度流れ星)

 

 

とはいえですねえ………、

 

 

私自身

経済的に余裕があるほうではないので

 

 

「比較せずとも、金額自体がもう、負担・・・」

 

 

という気持ちがよーくわかります凝視

わかりすぎます……真顔

 

 

 

心身の悩みを解消したいけど

出費がまた大きなストレスになるならば・・・

 

 

ほんっっっっとう

 

本末転倒ですよね物申す雷

 

 

(なので私は気持ち的に

無理のないペースでBTを受けています)

 


 と、いうわけで。

 


ささやかながら、ボディートークを

うれしい価格で受けられるヒントをご紹介しますラブレターラブラブ

 

多くは体験セッションになるかな?🤗

 

 

ボディートークを安く受ける方法

①説明会や体験会にいってみる

・・・各施術士が行っています。

体験版のミニセッションを受けられることが多いです。

 

②マルシェやフェスに出店していないか探す

・・・「癒し」「自然」「占い」などなどの

キーワードがつくもので見かけることがあります。

 

③モニターを募集している練習生や施術士を探す

・・・練習生なら無料です。知り合いならラッキーキラキラ

・・・また、すでに何らかのサロンを

開かれている方だと、わかりやすくモニターを

探されているので見つけやすいです。


ちなみに言えば、


施術士資格を持っている方でも、

新しいテクニックを習った直後に

モニター価格で提供している場合がありますよ。

 

 

ただ、私的には1度受けただけで判断せず

少なくとも3回は受けてほしいなと思いますチューリップ

 

(変化が自然なので、わからない時もあり・・・泣き笑い

 

というわけで、目についた

説明会や体験会情報はコチラ↓

 

 

 

 

 経済的に困っている人こそ

 

私は30代ですが、同世代やそれより下の子たち、

また社会問題となっている氷河期世代の方、

また、体や心に困難を抱えている方にとってみたら、

 

物理的にも気持ち的にも

 

しんどい料金であると思うのです。

 

もちろんボディートークに限らずね。

 

(これを心配している施術士は、私だけではありません)

 

 

そういう人たちの中には、

 

心身にしんどいからこそ

 

経済的な豊かさを得にくい、そんな人も少なくないと感じます。

 

 

 

本当は、そんな方たちにこそ

助けが必要なのに

 

 

それを求めるだけの金銭的な余裕がない…

 

 

うーん、負のループっていうか……びっくりマーク

 

 

なんだか悔しさを覚えます。

 

 

とはいえ、施術士が生活していくためにも

それなりの料金設定は必要。

 

 

だからいつか、生活を担保しつつも、

そんな状況にある方でも受けられる仕組みで

活動したいと考えています。

 

ドネーション式とか、レート式とかね指差し飛び出すハート