ホトケノザと渓流釣り解禁 | モーティマー日記

モーティマー日記

日記代わりです。

これからは日記がわりにしますのでバラを始め渓流釣りのこと、
写真のことなど趣味中心に投稿します。
なのでカテゴリーがズレていますがご容赦ください。

もうすぐ三月だというのに寒い日が続き

薔薇の蕾は全く膨らもうとしない

鉢植えの薔薇は相変わらず土が凍ったままです

 

先日、思いたってホトケノザを撮りに行ってきました

といっても近所の畑ですが

少し前にブームになったレッサーパンダの

楓太(こんな字だったかな)君のような姿に

物足りなさを感じて今日再度撮り直してみた

たいして違わないんだけど、たくさん咲いている

ところで背景にもたくさんピンクを入れて春らしさを

出してみた(批評はしないでくださいね)

 

こんなことをしているうちに後4日で三月

渓流釣り解禁までもう少し!

毎日少しずつ仕掛けを作ったり準備を進めて

さすがにもうすることがなくなった

後は直前までにポイント選定、釣り人が多いので

予め決めた場所から変更するのは不可能

釣り師はのんびりしていそうで意外と器量が

小さくて後から割り込まれるのを嫌がるのだ

ということで釣れなくても良いから人のいない

ところで釣る、

私は竿が持てるば充分なのだ

初夏になるとこんな感じ 

薔薇も良いけど渓流釣りもね!