夜の庭 | モーティマー日記

モーティマー日記

日記代わりです。

これからは日記がわりにしますのでバラを始め渓流釣りのこと、
写真のことなど趣味中心に投稿します。
なのでカテゴリーがズレていますがご容赦ください。

ただ今、22:34、外は寒いくらいです
このところ、夜になると庭にテーブルといすを置いてパソコン持ち出して
のんびりと過ごしています
怪獣オッスはママとバアバと夜のドライブ、どこへ行ったのやら

たまには夜のバラもいいかなと思ってストロボで
撮影してみました
チョット明るすぎますが

メアリー・ローズ




ゼフィリーヌ・ドルーアン




ザ・ウエッジウッド・ローズ&カーディナル・ヒューム



ウインチェスター・キャシードラル
成長が遅いです、樹がなかなか大きくなりません


アイスバーグ
幽玄なまでの白さです


つるブルームーン




柄にもなく器に並べてみましたが朝、ツボミを摘んだものが今はもうすっかり
開いてしまっています




シャクヤクもこれで、終わりです
すべて切り取って半分ご近所にあげました
花が大きいので花びんに挿すと迫力があります
裏庭なので誰が見るわけでもないのでどんどん切って
ご近所さんに差し上げてしまいました




ファンタン・ラ・トゥール
暗くてきれいに咲いた花が見つけられずくしゃくしゃの花を
撮ってしまいました




庭にいるとバラの香りが漂ってきます
昨夜、何故かバラって世話が億劫だなと思ったのですが
今朝早起きしてレディ・オブ・シャーロットのオレンジ色の花を
見たらやっぱりいいなと思い直しました

どこからともなくフクロウの鳴き声とカエルの鳴き声
以前はカエルもたくさんいてそれを餌にするアオバズクが
来ていましたが今はどちらもいなくなってしまいました

ホタルを探しましたがまだ早いようです

夜は更けていきます
ただ今23:06 もう少し庭で過ごしています