未確認生物(バラの話ではありません) | モーティマー日記

モーティマー日記

日記代わりです。

これからは日記がわりにしますのでバラを始め渓流釣りのこと、
写真のことなど趣味中心に投稿します。
なのでカテゴリーがズレていますがご容赦ください。


未確認生物

こんな生物初めて見ました。
いつものように朝起きて、畑に行くと???
なんだろう、ヒルかな?
良く見ると足が4本あります。
トカゲにしては全身がヌルヌルしている感じ。
爬虫類のような両生類のような。
わりといろいろな生き物を見てきたつもりですが
こんなん初めてです。
サンショウウオのようでもあり、
イモリのようでもありますが?
ここは畑で水はありません。
バケツに少し(水中で生きられるのか不明なので)水を
入れておいたら這い上がって
どこかに行ってしまいました。
なんだかわかりませんが
無事に生きていられるといいのですが。

なんなのか?
どなたか教えてください。