自分の感情に素直になること | 女性が輝く✨幸せにしかならない生き方をお伝えします!

女性が輝く✨幸せにしかならない生き方をお伝えします!

女性が輝く✨
幸せにしかならない生き方を
お伝えします!
特別なスキルや能力はいらない。
すべての答えは、あなたの内側にある。

昨日は大好きな友人と久しぶりにランチへむらさき音符



自分らしく人生を生きることについて、
大まじめに話せて、且つ、
大笑いしながら楽しく過ごせる貴重な存在。



話の中では、周りへのジャッジについてや、
やっぱり自分の感情の全ては、
自分が引き寄せてるってことに納得照れ



ほんと、誰かのせいにしている間は
決して現実は変わらない。
自分が引き寄せてるって自覚すると、
そこから変えていくことができるもんねキラキラ



で、中でもおぉ〜!と心に残ったのは、
いわゆる負の感情であるイライラや愚痴、
誰かを責める気持ちをないものにしないって
こと。



自分と向き合いはじめると、
負の感情を出すことは躊躇しがち。
でも、それって自分から出てきたもの。
『ある』のに、『ない』ふりしても
ムダ。なかったことにはなんないー。



まずは、自分から湧き上がった感情を
そのまま認める。
そのまんま出す→認める→感じる
これ大事!



そう!
そのまま相手にぶつけるんじゃなく、
自分の中でやるんだよチュー



感情に善悪はない。
そのまんまを吐き出して、認めて感じると
感情はなくなる。
押し込めてると、また同じ感情がうずいて
現実に現れるから。



まずは、自分の中だけ
もしくは安心安全な場所で出すことから
始めよう。
誰かに対しても、自分に対しても
思ったことは出すんだよー。




ちなみに、私は早速実践してみたチュー
自分の誕生日に、
贈り物で頂いた美味しいプリンがありましてプリン



それを私は一個、子どもたちが
2個目を食べててなんだかイライライラッ



しばし、ブス〜っとしていましたが
そのまんま気持ちをノートに吐き出してみたー。



・私の誕生日にもらったものなのにー!
・私がたくさん食べたい!
・みんな私のおかげで食べれるんだよー!
・私が主役なんだよー!
・もっと私に感謝してーおーっ!
・プリンばっかり注目して、チヤホヤして
 私を置いてけぼりにしないで〜




つまりは、、、
もっと私に注目してほしい。
みんなにチヤホヤされたい。



なんだかそれに気づけたら、
自分が可愛く思えました爆笑



そうだ、私はプリンがもっと食べたかったー
とよりもみんなにチヤホヤされたかった笑い泣き


そうだ、誕生日当日は主人は仕事で不在。
実家の両親と子どもたちにお祝いして
もらった。



翌日、ケーキも買ってもらったし、
その翌日おうち焼肉もしたけれど、
それでもまだ心が満たされてなかったらしい。笑



もっと自分を自分でチヤホヤしようと
思いますハート





感情は、自分からのサインニコニコ