言葉だけじゃ伝わんないっ | 女性が輝く✨幸せにしかならない生き方をお伝えします!

女性が輝く✨幸せにしかならない生き方をお伝えします!

女性が輝く✨
幸せにしかならない生き方を
お伝えします!
特別なスキルや能力はいらない。
すべての答えは、あなたの内側にある。


私、これまで幸せになるために
いろいろな情報をインプットしてきました。


そんな時に出逢った言葉たち。


『まず人に与えなさい』
『感謝することが大事』
『ありがとう』を口癖に。』
『人の良いところをみる』
『ネガティヴなことを言わない』、、、などなど



うんうん、めっちゃ大事やんデレデレ
良いこと言ってるーキラキラ



しか〜し!
その時の私は苦しかった!



それができない自分を責める
材料にしかならなかった。



与えるって、自分を犠牲にしないと
できないと思ってたし。


感謝できない自分はダメだー
って落ち込んで。



ネガティヴになる度に、
やっぱり自分はどうしようもないヤツだって
自分にダメ出し。



理想な状態ではない自分を見ては
落ち込んで、ほ〜んと辛かった。



自分が満たされていない状態で、
心がスカスカな状態のままで、
どんなに良い言葉拾ってきても
自分を苦しめるだけだった。



そう、だからまずは、
自分が自分の感情に気付いて、
認めることが大事。



良い・悪いのジャッジは置いておいて、
まずはそのまんまの感情を受け止める。




だって、感情に良い・悪いって
そもそもない。
喜怒哀楽すべてを感じたくて、
私たちは生きてるもんね。



だから、どんな情報を取り入れるか
今のタイミングで自分に必要なのか。
それは自分が決めるしかない。



自分のした選択は、すべて完璧。



失敗だって、
損したって、
周りになんて思われたって
それでもいいじゃん。



自分が決めたんだから。
自分の人生なんだから。
すべてはうまくいってるんだから。



だから、どんな時も
自分の選択には、自分で責任を持とう。



誰に何を言われたって、
最後に決めるのは自分だもんね。



まずは、そのまんまの自分を認めて、
許すこと。



条件が整ったから、幸せになるんじゃない。



すでにある幸せや、
すでに愛されていることに
気づくから、周りも整ってくる。



ひとまず、現実を置いておいて。
自分の心にフォーカスしようハート