チョコ◯イ事件⁉︎ | 女性が輝く✨幸せにしかならない生き方をお伝えします!

女性が輝く✨幸せにしかならない生き方をお伝えします!

女性が輝く✨
幸せにしかならない生き方を
お伝えします!
特別なスキルや能力はいらない。
すべての答えは、あなたの内側にある。

おととい主人との間で、
チョコ◯イ事件発生注意くるくる



何を隠そう、子どもの頃から
こよなくこのお菓子が大好きな私。



子どもの私にはプチ贅沢な気分
を味わえる特別なお菓子だったのです。
たまたま実家の母からもらって、
家にあったチョコ◯イむらさき音符



それをですよ、、、
主人が何気に裏の表示を見て、
ゴミ箱へポイッとしたわけですポーン



なぬ〜びっくり!?
なんてことをしてくれる〜アセアセ


私の反応を見た主人、
ひとまず救出してくれましたが、、、。
なんだか腑に落ちない表情。



はい、何を隠そううちの主人は
健康オタク。
おそらく、原材料のショートニングが
気に入らなかった模様タラー



しかーし!
大好きなお菓子がゴミ箱へポイされる
なんて、めっちゃ嫌で、腹が立ち、
すぐさま怒りをあらわにして、お風呂へ直行。



私は、正しい・正しくないとか、
健康的かジャンクかよりも、
好きって気持ちを大切にしたいタイプ。



だから、私がそれを好きかどうかを
主人にも大切にしてほしいと
思ってます。



ただ、主人は、家族の健康を守ることこそが 
愛情であると信じているタイプ。




今までは、自分の主張をわかって欲しくて、
ジャンクだって、糖質取ったって
好きなもの食べてたら、
健康で幸せにいられるんだー!
ってどこかで証明しようとしてた。



いつか、私の方が正しいって
分かるんだから!って思ってた。



でも、それってお互いが主導権争いを
してて、夫婦としてコミュニケーションが
取れていなかったかも。



私は、
自分の好きっていう気持ちを
大切にして、家族みんなが幸せでありたい。


主人は、
健康につながる選択をすることが
家族の幸せにつながるって思ってる。



お互い、別のこと思ってるけど、
結局幸せを望んでる。



これからは、
どちらが正しいかを争うではなく、
お互いの気持ちを大切にして、
その上で寄り添っていきたいな照れ



私は、しんどい時でもレトルトや
インスタントに頼れないって思ってて。
主人のせいで手抜きできないって、
思ってたけど。



結局は、手抜きするそんな自分を
自分自身が責めてたのかなぁ。



しんどいときはしんどいって
素直に言えばいいんだよねキラキラ



ほんとは私も、手作り料理や
身体に優しいものやオーガニック
も大好きハート



何が正しい・間違ってるに
とらわれずに、
勝ち負けの世界でもない、
コミニケーションが取れる夫婦に
なりたいなーと思ったのでしたドキドキ



心も身体もどちらも
大切にできたらいいねキラキラ