休日に限って起きるのが早いっ | 女性が輝く✨幸せにしかならない生き方をお伝えします!

女性が輝く✨幸せにしかならない生き方をお伝えします!

女性が輝く✨
幸せにしかならない生き方を
お伝えします!
特別なスキルや能力はいらない。
すべての答えは、あなたの内側にある。

うちの長男、休みの日に限って
起きるのがいつもより早い、、、。
気がするのはわたしだけ⁈


いや、母はまだ寝てたいよ。



しかし、残念ながら
5歳の長男に1人で起きるという
選択肢はまだないらしい笑い泣き



結果、私が超不機嫌で起きるハメに真顔
まだおねむの次男も、
1人にされたくないから
道連れになるー。
次男は放っておけば昼まで余裕で寝るタイプピンク音符



もちろん、心の中でも声に出しても
『もー、休みの日くらいゆっくりさせてよー』
『なんで休みに限って早いのー』
って言うけれど。



言ったところで事態は変わらないよねもやもや



で、ふと思い出した。



そういえば、私も子どもの頃
母に同じこと言われてた気がする。



子どもの自分は
休みの日とか、保育所の日とか
そんなの考えて起きてたのかなぁ。



ま、どっちにしろ子どもに悪気はない
ことは確か。



朝、ゆっくり寝るためには、、、
長男が1人でも起きようって思うほど
大好きで、そのまま食べられる
好きなものを用意しておく。
とかかなぁ。



子どもへのイライラって
毎日あるけれど。



子どもが悪いってゆうより、
こちらの都合でイライラしてるって
つくつぐ思う。



イライラの奥にある、
ほんとはどうしたいかっていう
自分の気持ちに気づくだけでも
子どもを責める気持ちが和らぐよね。



自分の気持ちに気づけたら、
そのためにどうしたらいいかなぁって
前に進む選択肢を選べるもんねキラキラ