我慢は毒 | 女性が輝く✨幸せにしかならない生き方をお伝えします!

女性が輝く✨幸せにしかならない生き方をお伝えします!

女性が輝く✨
幸せにしかならない生き方を
お伝えします!
特別なスキルや能力はいらない。
すべての答えは、あなたの内側にある。


昨日の話。


用事があったため、夫婦で保育所へお迎えへ行き、
そのまま用事を済ませました。


車中で、私はこう思ってた!
『身体がしんどいし、外食したいなぁ。
 子どもたち麺類好きだし、あそこのおうどん屋
 さんがいいなぁ。』


ただ、そこで思考があーだこーだ話しかけてくるもやもや

『昨日も外食したしなぁ。2日連続はどうなの?』

『しかも、主人が風邪気味でしんどそうだし、
 早く家に帰りたいんだろうなぁ』

『風邪ひいてるんだから、家で温かいものでも作っ
 て欲しいんだろうなぁ。』

とか、勝手に妄想して。


で、なかなか言いだせない汗


ほんとは、ストレートにうどん屋さん行きたいって言いたい。


でも、口から出たのは
『あそこ(家の近くのおうどん屋さん)が空いてたら行
 けたのになぁ』
と言う、なんとも分かりづらく、主人には全く通じないやつ、、、あせる


もちろん、私の外食したいという気持ちは伝わらず、、、


ほんとはご飯作るのも、片付けするのもしんどいから外食がいい。これだけなのにね笑い泣き


で、結局、イライラしながらご飯作って、食べるってゆうね。


自分が我慢してると周りにも優しくなれないんだよぉー。


そう、
我慢して頑張ったら、
自分を犠牲にして周りに尽くしていたら報われる、
なんてウソ。

イライラして、不幸な女に成り下がるだけ。

母としてどうか、
妻としてどうか、
そんな他人目線よりも、
自分の素直な気持ちを伝える。


これだけなんだよねウシシ


自分から湧き上がった思いを、ジャッジしないでそのまま受け止める。


コレ、とっても大事だなって改めて思ったのでしたハート