今の気分は自分で選んでる | 女性が輝く✨幸せにしかならない生き方をお伝えします!

女性が輝く✨幸せにしかならない生き方をお伝えします!

女性が輝く✨
幸せにしかならない生き方を
お伝えします!
特別なスキルや能力はいらない。
すべての答えは、あなたの内側にある。

今朝、大好きな友人とやりとりしていて気づいたことがありますニコニコ


それは、『今の気分は、自分が選んでる』ってこと。


時に、場所や状況は選べないこともある。

ただ、感情は?気分は?
それって、目の前の現実や、目の前の人が原因ではない。
自分の内側にあるものだから。


目の前の現実は、ただあるだけ。


そこへ、

それがいいとか悪いとか。

それは、優しいとかいじわるだとか。

それは正しいとか間違っているとか。

それは、素晴らしいとか大したことないとか。

色んなものをくっつけてるのは自分。



目の前の寝てる人を見て、
『ダラダラしてみっともない』と思うのか、
『疲れてるのかな』と思うのか、
『いいなぁ』って思うのか。


自分の見たいように見てるだけ。


だとしたら、自分はどんな風に現実を見たい?
だとしたら、自分はどんな風にありたい?


全部自分で決めていいキラキラ


私は『嬉しい』『楽しい』『心地いい』
『ホッとする』『ワクワクする』そんな気分を選びたいキラキラ

私は誰にもジャマされない1人の時間が大好きだけど。
誰かと関わることで感じられる気づきや体験もすごくありがたいと思うむらさき音符




ちなみに、美味しい部分だけ食べてみたチュー
(こっそり冷蔵庫へもどしておこう。笑)