受けとる | 女性が輝く✨幸せにしかならない生き方をお伝えします!

女性が輝く✨幸せにしかならない生き方をお伝えします!

女性が輝く✨
幸せにしかならない生き方を
お伝えします!
特別なスキルや能力はいらない。
すべての答えは、あなたの内側にある。

夏至の今日、私は色々なものを『受けとる日』でしたおねがい


まず朝、こちらが届いたぁーキラキラ
八木さやちゃんプロデュースの美容クリームドキドキ


めっちゃテンション上がったキラキラ使うのが楽しみすぎる〜キラキラ




それから、出張中の主人から、次男の誕生日プレゼントが届き🎁子どもたちもテンション上げあげキラキラ



母からも、子どもたちにオモチャと靴を買ってもらったキラキラ


それから、実家からパソコンを頂きましたウシシ


欲しかったMacのパソコンは今回はお預けウインク
近い将来、きっと仕事のパートナーになるでしょうむらさき音符




家に帰ると、家のポストには📮こちらの本が届いておりました。

これは、龍姐さん♾かずみんさんの100名プレゼントに応募し、当選したのっ!ラブラッキードキドキ
感想はまた読んでからキラキラ



義父からも、お祝いお札と近くのお店のちらし寿司をもらいましたおねがい


あぁ〜至福とはこうゆうことか〜照れ満たされ感がハンパないキラキラ


みんなの愛が身にしみるハート



でもね。
今でこそ、ありがとうラブって受けとるけれど、、、




以前の私は、受けとることがそれはそれは苦手でしたショボーン



受けとる=同等かそれ以上のものを差し出さなければならない

と思ってた滝汗



根底には『私には受けとる価値がない』があって。



嬉しいくせに、ありがとうって喜んで受け取ればそれでいいのに。


私なんかがもらっちゃっていいのかな?
ただでもらっちゃダメだよね?
お返ししなきゃ!
どーしよー何を返したら喜んでくれるかなあ?


って、受け取ってからが忙しいあせる


受けとったようで全く受け取ってないガーン
相手に損させたような気になり、ザワザワ。


そりゃぁ、受けとるって行為に良いイメージ無くなるよっねー



考えてみたら、
誰かにプレゼントする時って、単純にあげたいって思ってるキラキラ
そして、喜んでくれる姿が何より嬉しいんだよねピンク音符


そうだっ。
受けとることって、Win Winじゃん音符


与える方も受け取る方も、どっちか上とか下とか、どっちが良いとか悪いとか、そんなんじゃないブルー音符


どちらかだけじゃ成立しない。



自分のためにも相手のためにも、じゃんじゃん受け取ってこうキラキラ