責められていると感じた事 | 女性が輝く✨幸せにしかならない生き方をお伝えします!

女性が輝く✨幸せにしかならない生き方をお伝えします!

女性が輝く✨
幸せにしかならない生き方を
お伝えします!
特別なスキルや能力はいらない。
すべての答えは、あなたの内側にある。

今日のパートでの話。

私よりもだいぶベテランの方と話をしている時。

自分のことを責められてるっガーン!!
と感じる事がありましたあせる

その方は、私ではない他の人の話をしているのですが、、、


それが、これですダウン

『ヘラヘラいい顔ばかりして、腹立つ。子どもが寄ってくるからっていい気になって。ナメられてるだけ。中身は何にもないくせに。』

この言葉にめちゃめちゃ反応した私ゲロー


以前にこんなフレーズ聞いた時は、ザワザワしながらも『それって、結局その人が羨ましいんでしょ』って思ってた。

ただ、今日は違う。簡単に受け流せない自分がいる。

そう。

私、嫌われるのが怖くて、八方美人やってるからニヒヒ

いじめっ子キャラの男子が苦手ってのは自覚してたけど。
ほんとは、ベタベタひっつきもっつきされるのも嫌汗
折り紙する時に、私に丸投げされるのも嫌汗

でも、嫌なのにキッパリ突き放せない自分がいるアセアセ


人から嫌われるのを極度に恐れる自分がいるもやもや

嫌なものを嫌と言って、嫌われるかどうかも分からないのに。
たとえそれで嫌われたからって、それが私の価値に関係することもないのに。



そうやって、仕事で自分の気持ちを抑えることで、家に帰るとイライラしてたショックそして、子どもへイライラをブチまけるってゆう汗

私が大事にしたいのは、誰はてなマーク


自分と家族と、私が大好きな大切にしたい人たちドキドキ
それだけキラキラ

自分の優先順位を明確にしようむらさき音符


もっともっと自分に素直になろうキラキラ