令和の幕開けと、自分記念日♡ | 女性が輝く✨幸せにしかならない生き方をお伝えします!

女性が輝く✨幸せにしかならない生き方をお伝えします!

女性が輝く✨
幸せにしかならない生き方を
お伝えします!
特別なスキルや能力はいらない。
すべての答えは、あなたの内側にある。


昨日のグループセッションを終え、岡山の友人宅に一泊。今日、愛媛に帰ってきました照れ

移動の疲れもあってか、まだ頭がガンガン、グルグルしてますガーン


今日は、グループセッション後のパートナーシップの変化についておねがい

私が参加したキッカケはまさに、パートナーシップの改善でしたガーン

その根っこは、こんなところに潜んでいましたあせる


セッションの中で、出てきたんですよ〜父への気持ちがびっくり

『お父さんしっかりしてよ!お母さんを助けてよ。』
『お父さんが頼りないからお母さん苦労してるんだよ。』

お父さんが頼りないから、私がしっかりしなきゃ。
私はお母さんに迷惑かけないようにしなきゃ。
私がお母さんの役に立たなきゃ。
私がお母さんの力にならなきゃ。

でも、ほんとは、、、私しっかりなんてしてない。
だってまだ子どもだよ。
ほんとは物わかりのいい子なんかじゃない。

『お父さん、もっと私を気にかけてよ。』
『お父さん、私のこともっとみてよ〜寂しいよ。』
『お父さん、ほんとはもっと甘えたいよ。』
『お父さんギュって抱きしめてよ〜えーん。』
そんな寂しい叫びの声を押し込めて、強がってきたんですえーん

セッションでは、そんな気持ちに気づいて、思いを吐き出して、自分に寄り添ってラブラブ
そして受け止めてもらう事で、癒され、ようやく安心を感じることができましたお願い

あぁ、こんなに私はさびしかったのね。よく頑張ったね。よく我慢したね。今まで味方でいてあげられなくてごめんね。


えぇ汗自分でも薄々気づいてはいたんです、、、旦那さんのせいではないこと笑い泣き
気づけば不幸な自分と、それを旦那さんのせいにする自分。子育てのイライラもお金の不安も、怒りの矛先は旦那さんへ。

今回のセッションで、結局私は『男の人は頼りない存在』にしていた模様。そのフィルターを通して旦那さんを見ていたことが分かりました滝汗
どうせ私は助けてもらえないって前提を見事に叶えようとしていたのね。

素直に、旦那さんに謝りましたあせるお願い

すると、『それは良かったほっこり』って旦那さん。
違和感を感じながらもどうしたらよいのか分からなかったって。

私のフィルター外してみたら、なんとそこには出会った頃の『頼りになる存在』の旦那さんの姿がびっくりキラキラ
えぇ、あんなにがんじがらめになっていたはずのパートナーシップが、私のフィルターのせい?
はい、その通りです笑い泣き

妊娠し、お父さんお母さんになることを意識し始めた頃に、どうやらフィルターかけたのかな。
おかげで、元の自分に戻れて、さらには小さい頃からどんどん重くなってた鎧も脱ぐことができました。

あー、スッキリキラキラ『旦那さんは頼りになる存在』そう前提を書き換えました音譜もっと甘えようドキドキ

頭では分かっていたことも、1人ではここまで深掘りすることも、吐き出すことも、癒すことも難しかったと思いますおねがい

ほんっとに、かなさんのセッションすご!!
勇気出して、申し込んでよかった〜照れ

そして、私はカウンセラーになりたいことを伝えましたニコニコ

『いーじゃん。もしうまくいかなくても、家計は俺が支えるから心配せずに好きなことやりなよ』だってびっくり

ほら、やっぱり頼りになる旦那さんじゃん爆笑

令和の幕開けとともに、今日は自分にとっても新たなスタート記念日にもなりましたキラキラ