保育所へ行きたくない息子 | 女性が輝く✨幸せにしかならない生き方をお伝えします!

女性が輝く✨幸せにしかならない生き方をお伝えします!

女性が輝く✨
幸せにしかならない生き方を
お伝えします!
特別なスキルや能力はいらない。
すべての答えは、あなたの内側にある。

長男が風邪をひいて、保育所を2日お休みしてました。熱はないけど、咳が出ていた次男も一緒にお休みしてたんですね。

長男の体調も戻り、さあ今日からは保育所へニコニコ

と、ここで次男が『保育所いかん。』と言い出しましてアセアセ

長男は行く気満々ウシシ
私もお昼から仕事だしうーん

どうにか行くように話をするもダメガーン
どうしたものかと思いましたが、まー行きたくないならしょーがないチュー

そーいえば、実家の母の期間雇用の仕事が終わったんだビックリマーク

早速電話すると、快く見てくれるとの返事がドキドキ
しかも、近くまで迎えに来てくれるってキラキラ
あぁ、神だわラブ
おかげで運転時間も60分短くなるおねがい

前は、保育所休ませるのもザワザワしまくって、行かせよう行かせようと頑張ってた!笑い泣き

なぜって?

だって、周りからの目があるでしょ?ニヒヒ

母や義理父や保育所の先生に、『しっかりしてない母』と思われる〜ゲロー

特に同じ敷地に住む義理父は、保育所や学校を『行かないといけないもの』といつも言ってる。『行かない子はダメな子だ』って汗

まぁ、、、そんなわけないよねゲラゲラ

結局は、私がダメな母だと思われるのを恐れていただけニヤニヤ

それを手放してみると、、、周りの人に感謝が溢れてくるキラキラ

次男をお迎えにきて、みてくれる母にも
状況を受け止めてくれる保育所の先生にも
長男のお迎えに行ってくれる義理父にも

あ〜、みんなありがとうラブ