自分と対話するということ | 女性が輝く✨幸せにしかならない生き方をお伝えします!

女性が輝く✨幸せにしかならない生き方をお伝えします!

女性が輝く✨
幸せにしかならない生き方を
お伝えします!
特別なスキルや能力はいらない。
すべての答えは、あなたの内側にある。

今日は春分の日、そして満月ですね🌕

ここのところ、少しずつですが自分と対話することを心がけてます照れ

本日はそんな対話の一コマを流れ星


今日、職場から電話がありましたスマホ
『明日どうしても人が足りなくなって、仕事出られない⁈』

んー、、、
明日は旦那さん仕事だから2歳の次男を見る人がいない

お断りしたものの、どうしてもランチの時間帯だけでも出れないかとお願いされ、、、

お義父さんが見てくれるかもビックリマークと思い、聞いてみることに。

しかしここで、横にいた旦那さんに事情を話すと、
『断ればいいじゃん。誰かいるでしょ?そうやってうまく使われて』ってさチュー

うん、そうだよ、、、ね。

旦那さんは、いつもお義父さんに頼るのを嫌がる。
単純に相性が良くないとも言えるし、
以前、お義父さんが病気で手術をして以来、体力が衰えてるから心配する気も分かる。


確かに、3時間くらい働いたとしてもそんなお金もらえないし、、、と旦那さんの空気に流されようかとも思った。
ただ、行きたいなって気持ちが心の奥にチラついた。


いつも相手の空気を読んで、相手の機嫌を損ねないように、怒られないように相手の意向に従ってきた私。
ただ、今日は旦那さんのことよりも自分の気持ちを優先させてあげようと思えたんですおねがい

お義父さんに電話したら、快くオッケーもらって仕事行くことになりました爆笑

旦那さんはなんだか曇った表情だったけど。
それは旦那さんの問題。

私は私の気持ちを優先したんだーラブ
なんか心地よくて、嬉しくてドキドキ

自分と対話するってこうゆうことなのかなって思えた音譜

今日のエネルギーが後押ししてくれたのかなキラキラ

これからも自分の心地よい感覚に従っていこうチューリップ赤