ポレポレ

ポレポレ

「ポレポレ」とは"スワヒリ語"で「マイペースでいこう」の意。
音楽好きヒト好き人生楽しめぇ⇒(*´∀`*)
そんなうちがマイペースにつぶやきます(о゚∀゚о)*゚ィェィ

Amebaでブログを始めよう!
もういややーーってなっとる


今はつらくても楽になるときは来るんやと思うけど

これでいいのかっていつも考えてしまう


何をやりたいのか

どうしたいのか

どうなりたいのか


そんな目標が見つかったとしても

今の自分にはその目標を目標とするキャパさえないような気がして



ちょーーーーーーーーネガティブな今



明日一日がんばったら実家戻れる

みんなに会える


名古屋におるのがつらい今日このごろ
夕ご飯はじゅりと回転寿


あったかいもん食べたいなぁ


近くにラーメン屋さんあるし




すし食べてラーメン行く?



いえーーーーす



おなかいっぱい!ごはんハシゴなんて初めてしました





今へたりぎみ

がんばれ自分

じゅり、いつもごめんね
ありがと
なんとか毎日過ごして


なんとか生きて




理想とかけはなれた感じ


いや



理想って何かわからんけど



こんな忙しい感じいややー





楽しいことないかなー


もっと楽して生きたいなw




明日の台風のせいでダイビング1泊2日が中止になった


悲しいこっちゃ




けど明日ははりきって買い物にいこーーーーお



おやすみ
弟が結婚した


嬉しいね


若すぎやろーって心ん中でつっこみつつ

妹ができたぁって喜びつつ



なんだかなー


最近これでいいんかなーって



ちょっと気分が落ちる


これからどうしたいんかちゃんと考えよう
mixiの日記そのままコピー


うち生きとるよ




オペ室のこと考えたら思いついたことおもいついたがままにつらつら書くー



手術室は病棟みたいに患者さんと喋れやんくて寂しい


たまに喋れるとすごいうれしい


病棟の看護師がくるとちょぴっとうらやましい



体の中が見えて興味しんしん



血もいっぱいみるし血が飛び散ることだってあるよ



Drのいろんな一面がみれたりする



マスクの下でひそかに笑える


師長さんはめっちゃサバサバ系    好き


毎日勉強


毎日ふりかえり復習と予習



明日のオペのマニュアル、疾患、オペの内容・・・


初めて関わった小児、今まで小児の末梢固定なんてしたことなかった



わからん器械だらけ


糸の種類も山ほど

バイクリル、ニューロロン、プローリン、PDS、けんし、、、


オペの名前も略さんとってーわからんからー


患者さんとの密な関わりがない分

患者さんの名前覚えられず。。。

患者さんのことも覚えられず。。。


悲しい




今日は間接介助、途中からひとりにされちゃったけど

意外と平気やったなんて口が裂けても言えません



今日は日記を書けるくらい元気


先週は死んどったけど



これでも必死にがんばってます


みんなもそれぞれがんばっとるんやろなー


人生一度きり


がんばるけど!!!

がんばるよりも楽しみたい


うちってそういう人間



6月はなにがなんでも遊びまくったる

ないしょやけどな
ひとりごとっす

気にしやんといてー




不安定ー

気持ちが不安定で


浮いたり下がったり苛立ったり上がったり



ちょっと泣いたらすっきりした



涙にはストレス成分の副腎皮質刺激ホルモンが含まれとって

泣くとストレス発散になるんやでー


泣くことはいいことなん




それと

泣いたら体内でロイシン・エンケファリンとかいうストレスを和らげる物質が分泌されて


ストレス緩和してくれるらしいよ





けど最近泣きたいときもうまく泣けやん



泣きそうやけど抑えとるんかうまく涙が出んの


はぁーめいっぱい泣きてー
病棟の先輩とまたごはん行ったよー



病棟だいすきー


患者さんの話も聞けてよかつた


相変わらず忙しそー


オペ室の環境に慣れたら病棟恋しくならんよーになるんかな


なるよな


ならんなんて悲しすぎるやん



うちがしたい看護ってなんなんやろ




早く胸はって病棟戻れるようになろ

がんばろっと




けどそんなにここで働けるかなー




また先が見えやんくなってきたなー


今日は勉強&おかたづけ&・・・ゆい?



外にも出たいなー
オペ中に


直介ナースとか先生がなんて言うたかわからんのはなんでかって




知らんカタカナが並んどるからや



けど聞き取ろうとすることは大事



ってがんばっとる



けども聞きとれやん



そんな繰り返し





早く慣れたいな






今日病棟に久々に行ったら


なつかしすぎて



みんなやさしくて



やっぱり戻りたくなった




ナースコールに出ることもないんやぁ

でたいなー


なんてね




早く慣れたいねー





最近昼休みに

トイレに入るとホッと一息ついとる自分に気づく



1年目にもどっとる



できることもできんー


もうちょっと自信もってうごきたいよー




なんかあかん



なんかかえやな




どうしたらいいかわーかーらーなーーい




やけどがんばる

やからがんばるー
食生活が・・・


まーでも食べとるからいっか




昨日一昨日とかっぷめんにしたし


って思ったら昨日食べたはずのカップ麺が残っとる・・・





あれっ




あーーーーーーーーー

たべよかなってなってそのまま寝たこと思い出した




今日はお菓子つまみ食いしてウインナー食べてどうしようってなってます




だれかうちのシェフになってちょ♡
前の病棟の先輩とよるご飯♡


病棟の患者さん

まだまだわかる人ばっかで嬉しかった



けどすぐにわからんくなるんやろな


悲しいな



患者さんとの何気ない会話の話とか

そういう話は大好き



やっぱり病棟が恋しいなー




けど今は目の前のことをがんばるしかないけど





目の前のことばっかに必死になっとると

気づいたら大事なもん落としてそうで怖いな



って今おもったけど今思えてきっとよかったね




ひとりごとでした