もういややーーってなっとる
今はつらくても楽になるときは来るんやと思うけど
これでいいのかっていつも考えてしまう
何をやりたいのか
どうしたいのか
どうなりたいのか
そんな目標が見つかったとしても
今の自分にはその目標を目標とするキャパさえないような気がして
ちょーーーーーーーーネガティブな今
明日一日がんばったら実家戻れる
みんなに会える
名古屋におるのがつらい今日このごろ
夕ご飯はじゅりと回転寿
あったかいもん食べたいなぁ
近くにラーメン屋さんあるし
すし食べてラーメン行く?
いえーーーーす
おなかいっぱい!ごはんハシゴなんて初めてしました
今へたりぎみ
がんばれ自分
じゅり、いつもごめんね
ありがと
あったかいもん食べたいなぁ
近くにラーメン屋さんあるし
すし食べてラーメン行く?
いえーーーーす
おなかいっぱい!ごはんハシゴなんて初めてしました
今へたりぎみ
がんばれ自分
じゅり、いつもごめんね
ありがと
なんとか毎日過ごして
なんとか生きて
理想とかけはなれた感じ
いや
理想って何かわからんけど
こんな忙しい感じいややー
楽しいことないかなー
もっと楽して生きたいなw
明日の台風のせいでダイビング1泊2日が中止になった
悲しいこっちゃ
けど明日ははりきって買い物にいこーーーーお
おやすみ
なんとか生きて
理想とかけはなれた感じ
いや
理想って何かわからんけど
こんな忙しい感じいややー
楽しいことないかなー
もっと楽して生きたいなw
明日の台風のせいでダイビング1泊2日が中止になった
悲しいこっちゃ
けど明日ははりきって買い物にいこーーーーお
おやすみ
弟が結婚した
嬉しいね
若すぎやろーって心ん中でつっこみつつ
妹ができたぁって喜びつつ
なんだかなー
最近これでいいんかなーって
ちょっと気分が落ちる
これからどうしたいんかちゃんと考えよう
嬉しいね
若すぎやろーって心ん中でつっこみつつ
妹ができたぁって喜びつつ
なんだかなー
最近これでいいんかなーって
ちょっと気分が落ちる
これからどうしたいんかちゃんと考えよう
mixiの日記そのままコピー
うち生きとるよ
オペ室のこと考えたら思いついたことおもいついたがままにつらつら書くー
手術室は病棟みたいに患者さんと喋れやんくて寂しい
たまに喋れるとすごいうれしい
病棟の看護師がくるとちょぴっとうらやましい
体の中が見えて興味しんしん
血もいっぱいみるし血が飛び散ることだってあるよ
Drのいろんな一面がみれたりする
マスクの下でひそかに笑える
師長さんはめっちゃサバサバ系 好き
毎日勉強
毎日ふりかえり復習と予習
明日のオペのマニュアル、疾患、オペの内容・・・
初めて関わった小児、今まで小児の末梢固定なんてしたことなかった
わからん器械だらけ
糸の種類も山ほど
バイクリル、ニューロロン、プローリン、PDS、けんし、、、
オペの名前も略さんとってーわからんからー
患者さんとの密な関わりがない分
患者さんの名前覚えられず。。。
患者さんのことも覚えられず。。。
悲しい
今日は間接介助、途中からひとりにされちゃったけど
意外と平気やったなんて口が裂けても言えません
今日は日記を書けるくらい元気
先週は死んどったけど
これでも必死にがんばってます
みんなもそれぞれがんばっとるんやろなー
人生一度きり
がんばるけど!!!
がんばるよりも楽しみたい
うちってそういう人間
6月はなにがなんでも遊びまくったる
ないしょやけどな
うち生きとるよ
オペ室のこと考えたら思いついたことおもいついたがままにつらつら書くー
手術室は病棟みたいに患者さんと喋れやんくて寂しい
たまに喋れるとすごいうれしい
病棟の看護師がくるとちょぴっとうらやましい
体の中が見えて興味しんしん
血もいっぱいみるし血が飛び散ることだってあるよ
Drのいろんな一面がみれたりする
マスクの下でひそかに笑える
師長さんはめっちゃサバサバ系 好き
毎日勉強
毎日ふりかえり復習と予習
明日のオペのマニュアル、疾患、オペの内容・・・
初めて関わった小児、今まで小児の末梢固定なんてしたことなかった
わからん器械だらけ
糸の種類も山ほど
バイクリル、ニューロロン、プローリン、PDS、けんし、、、
オペの名前も略さんとってーわからんからー
患者さんとの密な関わりがない分
患者さんの名前覚えられず。。。
患者さんのことも覚えられず。。。
悲しい
今日は間接介助、途中からひとりにされちゃったけど
意外と平気やったなんて口が裂けても言えません
今日は日記を書けるくらい元気
先週は死んどったけど
これでも必死にがんばってます
みんなもそれぞれがんばっとるんやろなー
人生一度きり
がんばるけど!!!
がんばるよりも楽しみたい
うちってそういう人間
6月はなにがなんでも遊びまくったる
ないしょやけどな
ひとりごとっす
気にしやんといてー
不安定ー
気持ちが不安定で
浮いたり下がったり苛立ったり上がったり
ちょっと泣いたらすっきりした
涙にはストレス成分の副腎皮質刺激ホルモンが含まれとって
泣くとストレス発散になるんやでー
泣くことはいいことなん
それと
泣いたら体内でロイシン・エンケファリンとかいうストレスを和らげる物質が分泌されて
ストレス緩和してくれるらしいよ
けど最近泣きたいときもうまく泣けやん
泣きそうやけど抑えとるんかうまく涙が出んの
はぁーめいっぱい泣きてー
気にしやんといてー
不安定ー
気持ちが不安定で
浮いたり下がったり苛立ったり上がったり
ちょっと泣いたらすっきりした
涙にはストレス成分の副腎皮質刺激ホルモンが含まれとって
泣くとストレス発散になるんやでー
泣くことはいいことなん
それと
泣いたら体内でロイシン・エンケファリンとかいうストレスを和らげる物質が分泌されて
ストレス緩和してくれるらしいよ
けど最近泣きたいときもうまく泣けやん
泣きそうやけど抑えとるんかうまく涙が出んの
はぁーめいっぱい泣きてー
病棟の先輩とまたごはん行ったよー
病棟だいすきー
患者さんの話も聞けてよかつた
相変わらず忙しそー
オペ室の環境に慣れたら病棟恋しくならんよーになるんかな
なるよな
ならんなんて悲しすぎるやん
うちがしたい看護ってなんなんやろ
早く胸はって病棟戻れるようになろ
がんばろっと
けどそんなにここで働けるかなー
また先が見えやんくなってきたなー
今日は勉強&おかたづけ&・・・ゆい?
外にも出たいなー
病棟だいすきー
患者さんの話も聞けてよかつた
相変わらず忙しそー
オペ室の環境に慣れたら病棟恋しくならんよーになるんかな
なるよな
ならんなんて悲しすぎるやん
うちがしたい看護ってなんなんやろ
早く胸はって病棟戻れるようになろ
がんばろっと
けどそんなにここで働けるかなー
また先が見えやんくなってきたなー
今日は勉強&おかたづけ&・・・ゆい?
外にも出たいなー
オペ中に
直介ナースとか先生がなんて言うたかわからんのはなんでかって
知らんカタカナが並んどるからや
けど聞き取ろうとすることは大事
ってがんばっとる
けども聞きとれやん
そんな繰り返し
早く慣れたいな
今日病棟に久々に行ったら
なつかしすぎて
みんなやさしくて
やっぱり戻りたくなった
ナースコールに出ることもないんやぁ
でたいなー
なんてね
早く慣れたいねー
最近昼休みに
トイレに入るとホッと一息ついとる自分に気づく
1年目にもどっとる
できることもできんー
もうちょっと自信もってうごきたいよー
なんかあかん
なんかかえやな
どうしたらいいかわーかーらーなーーい
やけどがんばる
やからがんばるー
直介ナースとか先生がなんて言うたかわからんのはなんでかって
知らんカタカナが並んどるからや
けど聞き取ろうとすることは大事
ってがんばっとる
けども聞きとれやん
そんな繰り返し
早く慣れたいな
今日病棟に久々に行ったら
なつかしすぎて
みんなやさしくて
やっぱり戻りたくなった
ナースコールに出ることもないんやぁ
でたいなー
なんてね
早く慣れたいねー
最近昼休みに
トイレに入るとホッと一息ついとる自分に気づく
1年目にもどっとる
できることもできんー
もうちょっと自信もってうごきたいよー
なんかあかん
なんかかえやな
どうしたらいいかわーかーらーなーーい
やけどがんばる
やからがんばるー
食生活が・・・
まーでも食べとるからいっか
昨日一昨日とかっぷめんにしたし
って思ったら昨日食べたはずのカップ麺が残っとる・・・
あれっ
あーーーーーーーーー
たべよかなってなってそのまま寝たこと思い出した
今日はお菓子つまみ食いしてウインナー食べてどうしようってなってます
だれかうちのシェフになってちょ♡
まーでも食べとるからいっか
昨日一昨日とかっぷめんにしたし
って思ったら昨日食べたはずのカップ麺が残っとる・・・
あれっ
あーーーーーーーーー
たべよかなってなってそのまま寝たこと思い出した
今日はお菓子つまみ食いしてウインナー食べてどうしようってなってます
だれかうちのシェフになってちょ♡
前の病棟の先輩とよるご飯♡
病棟の患者さん
まだまだわかる人ばっかで嬉しかった
けどすぐにわからんくなるんやろな
悲しいな
患者さんとの何気ない会話の話とか
そういう話は大好き
やっぱり病棟が恋しいなー
けど今は目の前のことをがんばるしかないけど
目の前のことばっかに必死になっとると
気づいたら大事なもん落としてそうで怖いな
って今おもったけど今思えてきっとよかったね
ひとりごとでした
病棟の患者さん
まだまだわかる人ばっかで嬉しかった
けどすぐにわからんくなるんやろな
悲しいな
患者さんとの何気ない会話の話とか
そういう話は大好き
やっぱり病棟が恋しいなー
けど今は目の前のことをがんばるしかないけど
目の前のことばっかに必死になっとると
気づいたら大事なもん落としてそうで怖いな
って今おもったけど今思えてきっとよかったね
ひとりごとでした
