1/31 夫という生き物は私をイライラさせるために存在しているのではないだろうか | 13歳♂・1歳♀・0歳♂ 貧乏ステップファミリー

13歳♂・1歳♀・0歳♂ 貧乏ステップファミリー

私も夫もバツあり同士で再婚(*^^)
うちには、私の連れ子13歳男の子がいます(^-^)
12年振りの妊娠→2019.2.17女の子出産☆
2020年1月妊娠発覚・8月18日男の子出産★
年の差兄妹の育児と貧乏生活について記事にしていきます☆

はい!
今日のタイトルは長いですね!

でも!
今日の私が言いたいことを、ぎゅぎゅっと凝縮すると、このタイトルになるのです笑い泣き



さて!
何があったかといいますとニヤニヤ



私が子供2人の面倒を見ている時間に、夫は二度寝から目覚めベッドでぬくぬくゴロゴロしながらモンストおばけ

起きてポテトチップスを一袋食べて、私が作っておいたチャーハンを食べながらモンストおばけ

髪の毛を切りたい!と言い出し、子供達を母に見ててもらい、私が夫の髪をカット…してる最中もモンストおばけ

シャワーを浴びて髪をセットして着替え…
かーらーのー
『このコーデどう?かっこいい?変じゃない?』
とファションチェックを要求おばけ

かーらーのー

『インナーがこの色だと変?』
との質問に
『黒のニットの方がいいよ。』
と答えたら
『そんなのないよ。』
となおばけ


『私が持ってくるから子供達みてて。』
と伝えて2階に上がったら


試着したであろう服が何着も床に散乱
濡れたバスタオルは棚に置かれている


真顔真顔真顔真顔真顔真顔


とりあえず散乱した服を畳んでいたら
ほんの数分で痺れを切らした夫が2階に上がってくる足音がおばけ


ガチャっとドアを開けて一人で入ってきた夫おばけ


(は?子供達はどうした?目)


そして聞こえてきたのは
えみるが階段を登る足音ゲッソリ


やばっ!
と慌てて階段に行ったら、えみるが一人で階段を登ってきてたガーン


すぐに手を繋いで一緒に部屋に入ったら
【何をそんなに慌ててんの?】みたいな顔した夫の馬鹿面真顔

2歳になってない子供を、一人で階段登らせるのって普通ですか?チーン

心臓が飛び出るかと思ったよチーン

今回は転ばなくてよかったけど、ほんっとに焦ったチーン

タバコとか平気で机の上に置いておくし…
そのくせ、おもちゃの部品は『こんなん口に入れたら危ねぇだろ。』とか文句言うし…

危機感を覚えるポイントが違わないか?チーン






そんなこんなで夫のヘアカットやコーディネートを終えたところで、私はまだ何も自分の身支度も出来てないし、飲まず食わずの状況です真顔


洗濯物干したい。と伝えたら…
『俺、トラックの掃除したいんだけど!』
= 子供達の面倒みないよ。と真顔


3日前に夫が新しいコードレス掃除機を買ってきて(私に相談無し)
それを使ってトラックを掃除したかったようですチーン


チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン


れおクンを2階のベッドに寝かせておいて、えみるに靴を履かせてベランダに一緒に行って洗濯物を干しましたチーン

干し終わってリビングに戻ったら、ソファでジュース飲みながらお菓子食べてモンストやってる夫おばけ




夫の仕事で使うトラックとダンプを自宅の駐車場に置いてるのですが、トラックを仕事用の資材置き場に置いてこなくてはいけないとのことで…


行きはトラックに夫が乗り、自家用車に私と子供達が乗り、資材置き場までロングドライブチーン


片道、1時間半チーン


私、まだスッピンだし、何も飲んだり食べたりできてません真顔


資材置き場で夫と合流して、夫に運転をバトンタッチして、車内でメイクを済ませ、夫の要望でデパートへ真顔




これは、本当に夫のダメなところなんですが真顔

子供のペースに合わせてあげない。ってこと真顔

2歳目前のえみるはイヤイヤ期もあり
歩きたい!
抱っこして!
あれ見たい!
あれ触りたい!
と要求をしてきて、叶わないとギャン泣きなんです真顔


私だけの時は、時間の許す限り、えみるに付き合うし、えみるのペースに合わせて過ごすので、そんなに泣かせることもないんです真顔


でも、夫は自分が飽きると、えみるが泣こうが構わず切り上げちゃう真顔
別に時間はあるのに真顔

だから、イヤイヤ〜と泣くし、機嫌も悪くなるし、後が大変になるんです真顔


今日も可哀想なくらい泣きました真顔


そりゃ、普段は一緒に過ごす時間も少なくて、えみるのペースが分からないのは仕方ないですが…
なんで子供のペースに合わせてあげられないんだろうか真顔

夫は自分のペースで生きているくせに真顔





夫は仕事はしっかり頑張ってますよ真顔

仕事はキツいし気も使うし、家にいる時ぐらいのんびりしたいでしょうよ真顔


そして、前回の大喧嘩から、少しずつマシな人になってはきてると思うんです真顔

でも

でも!

一緒にいるのが本当に苦痛で疲れすぎるチーン


夫がいることで、大人の手が増えているはずなのに、私のやらなきゃいけないことが増えすぎチーン

私一人で子供達を見ている日の何倍も大変で何倍も疲れるし、何十倍もイライラするチーン





夫が休みの日は、前日の夜から胃痛と頭痛が酷いですチーン



でもね…
ここまでけちょんけちょんに言っておいてアレですが、夫だけが悪いわけではなくてですねチーン


まぁ私にもよろしくない部分が多々あるのですよチーン


長くなってしまったので、その辺はまたの機会に…





癒しの子供達真顔