2/1 保育園の入園説明 | 13歳♂・1歳♀・0歳♂ 貧乏ステップファミリー

13歳♂・1歳♀・0歳♂ 貧乏ステップファミリー

私も夫もバツあり同士で再婚(*^^)
うちには、私の連れ子13歳男の子がいます(^-^)
12年振りの妊娠→2019.2.17女の子出産☆
2020年1月妊娠発覚・8月18日男の子出産★
年の差兄妹の育児と貧乏生活について記事にしていきます☆

今日は保育園の入園説明の日でしたニコニコ

スモッグの採寸等もあるし、子供本人との面談の意味合いもあるため、子供達を連れていかなくてはいけないと笑い泣き


2歳目前のイヤイヤ期えみるニヤリ
5ヶ月の一人座りもできないれおクンニヤリ

この2人を連れて、私が1人で説明を聞き、その上さらに採寸まで滝汗


無理無理おいで


さすがに夫に助けを求め、仕事を休んでもらいましたアセアセ

そーゆー時は文句も言わずに快くスケジュールを空けてくれるから、ありがたいっちゃありがたい笑い泣き




そして、いざ説明を聞きに保育園へ爆笑



カイトの保育園時代のこともあったから、覚悟はしていたけれど、やはり持ち物が多い笑い泣き


水筒
ショルダーバッグ
お箸セット
コップ
巾着類
タオル
お着替え
オムツ
ビニール袋
お昼寝ベット用のシーツや毛布やタオルケット


それを2人分笑い泣き


巾着類は手作りしたいので、準備頑張ろうグー



慣らし保育についても、先生と相談ニコニコ

1ヶ月かけて慣らしていこうと思いますニコニコ


カイトが通っていた保育園なので、先生とは面識もあるしフレンドリーに話せるから、そこはありがたいおいで


ただ、カイトが卒園したのは7年前爆笑アセアセ


色々とルールも変わってたりしてビックリすることもおいで


登園・降園の管理がカードをピッ!になってたり
LINEでお知らせが送信されたり
オムツの持ち帰りが無くなってたり
お昼寝用の布団は持っていかなくてOKになってたり
完全給食になってたり


時代は変わりました滝汗おいで





さてさて!
準備頑張ろう!