1/30 やっと落ち着きました | 13歳♂・1歳♀・0歳♂ 貧乏ステップファミリー

13歳♂・1歳♀・0歳♂ 貧乏ステップファミリー

私も夫もバツあり同士で再婚(*^^)
うちには、私の連れ子13歳男の子がいます(^-^)
12年振りの妊娠→2019.2.17女の子出産☆
2020年1月妊娠発覚・8月18日男の子出産★
年の差兄妹の育児と貧乏生活について記事にしていきます☆

こんにちはニコニコ


先週、祖母が亡くなってから、バタバタしていましたが、やっと落ち着いてきましたニコニコ




えみるはイヤイヤ期が本格化笑い泣き

手を払い除けてみたかと思いきや、抱っこを求めてきたりニコニコ

思い通りにいかないとギャン泣きしてみたり笑い泣き


イタズラも増えてきました滝汗


この時期は自我が確立され、イタズラを通して学ぶことが多くなる時期だそうです滝汗

危なくない範囲で、やりたいようにやらせています滝汗


ただ、寝る前の片付けと掃除は大変ニヤニヤ


世界中のママさんお願い
日々お疲れ様ですお願い



ブランコ乗っても泣かなくなりました爆笑




アイシャドウを強奪してメイクニヤニヤ

 


マスカラも強奪して、リップの様にぬりぬりニヤニヤ



ジスターを紐に通すのが上手くなりましたニコニコ
指先を上手く使えるようになるのでオススメです爆笑





れおクンは5ヶ月になり、そろそろ離乳食を開始しようかというところニコニコ

体重は8.9kg
身長は69cm


成長曲線の上の方を推移していますニコニコ




寝返りはまだしませんニヤニヤ
うつ伏せも、ちょっと苦手かなニヤニヤ

上半身を捻るのですが、お尻が重そうで、なかなか成功しません滝汗



一緒にカメラ
指しゃぶり大好きウインク





仕事も忙しさが加速する時期なので、体調管理に気を配りつつ頑張りますグー