【感想】対決!レックウザ | llednar studio

llednar studio

座談会形式で書くことが多いです

管理人「前回までのあらすじ

 

サンゴの発言を元に無人島に向かうライジングボルテッカーズ

そこでは黒いレックウザをおびき出すべくエクスプローラーズが暗躍していた

スピネルの策により分断されたフリードと別れリコ達は灯台に向かう

そこではサンゴとオニキスと…チャーレムの女がレックウザを呼び出すことに成功

捕獲すべく戦うエクスプローラーズ

そうはさせまいと戦いを挑むリコとロイ

そしてドットの作ったプログラムによりおびき出す装置を無力化

だがその直後レックウザの攻撃が激化

更にサンゴが自爆特攻

その衝撃でレックウザがブレイブアサギ号の飛行船部に直撃

 

果たして戦いの行方は?

予告映像ではニャオハを包む光

この光はニャオハ…お前、立つのか?

 

と言うことで今週の感想はっじまるよ~!」

リコ「その前に言うことがあると思うんですけど…」

管理人「分かってるよ名(迷でも可)場面だろ?

ドットの成長をかんj…リコ「そうじゃな~い!」…違うの?」

ロイ「なんで先週やらなかったの?」

管理人「忙しかったのとそれに伴う疲れとこの茶番パートのネタが思いつかないで後回しにしてたら忘れてた。」

リコ「ちなみに今回はネタあるの?」

管理人「ないから前回の振り返りを茶番にした。」

 

 

 

ここから先はネタばれ注意

 

 

 

 

 

 

レックウザの激突により壊れてしまったブレイブアサギ号

しかし船員およびポケモン達は無事

一方のエクスプローラーズは撤収

 

一安心したところでリコはレックウザに呼びかけロイはバトルを挑む

二人の熱い思いを感じたのかレックウザは呼びかけに答え戦いに応じる

ドットとフリードを加えレイド形式のバトル

 

ロイはフリードと共にリザードンに乗り空中戦

リコとドットはキャップの協力の下戦う事に

 

リザードンとホゲータがかえんほうしゃで誘導したのを受けキャップはボルテッカーでたつまきを作りニャオハとクワッスを上空へ

しかし相手は伝説のポケモン

パワーが桁違いで攻撃はほとんど通用しない

しかしドットに何やら作戦がある様子

 

再び中を舞うニャオハとクワッス

更にみずでっぽうで上昇しニャオハをけたぐりで蹴り上げる

上空からのマジカルリーフとリザードンとホゲータのかえんほうしゃ

しかしそれすらりゅうのはどう(?)でかき消されてしまう

だが土煙の中から放たれたチャームボイスが遂にレックウザを捕らえる

効果抜群の技を受けレックウザは少し本気を出す

 

そうして放たれたのはりゅうせいぐん

途中ホゲータがリザードンから落ちるハプニングがあるもなんとか躱す

しかしその最中攻撃を受けてしまったのかクワッスがダウン

更に流星の一つがテラパゴスに

慌ててリコとニャオハが助けに向かうとその流星を切り裂く影

 

その正体はソウブレイズ

となれば当然アメジオの姿も

レックウザは自分の獲物だとアメジオはソウブレイズをゴーズトテラス

パワーアップしたゴーストダイブはレックウザを捕らえ確かなダメージが

これぞ好機とフリードもリザードンをあくテラス

テラバーストを叩き込む

 

そして即席ながらコンビで挑むアメジオとフリード

ソウブレイズをリザードンに乗せ共闘する事に

即席の割には中々息の合ったコンビネーションでレックウザを追い詰めていく

しかし流石に開いては伝説のポケモンだけあってタフ

何とガリョウテンセイ一発でリザードンとソウブレイズをまとめてKO

 

あまりの強さに尻込みしてしまうリコ達

そんな中ただ一人、戦意を失わなかったのはホゲータ

まるで自分と仲間を鼓舞するかのように地団駄を踏む

そしてその戦意の炎が具現化したかのように新技ニトロチャージを習得

そんな姿を見て、そしてテラパゴスをラクアに連れて行くんだという思いを胸にリコも再び立ち上がる

その思いを受けニャオハもまた立ち上がる

 

そして再びレックウザへ立ち向かうその時ニャオハを光が包む

その光が消えるとそこにいたのはニャローテ

何とこの土壇場で進化

パワーアップしたマジカルリーフと新技のニトロチャージがレックウザにクリーンヒット

レックウザに確かなダメージだったがやはりタフ

すぐに体制を立て直すレックウザ

 

そんなレックウザに呼びかけるテラパゴス

そしてレックウザはリコを見て再び天へと消えていくのだった

 

リコはアメジオに助けたことにお礼を言うもあくまでレックウザは俺の獲物だと

そして次はテラパゴスをいただくと言い残し去って行くのだった

 

戦いを終え皆と合流

無事な姿を直接目にしたことで安心したリコとロイ

しかしレックウザとバトル出来た物の負けてしまったと

更に今回は船まで壊れてしまったとリコとロイはへこみ気味

そんな二人にフリードは負けたと諦めるなら旅は終わりだと

だが諦めなければ負けじゃない、挑戦は続く、冒険は続くと

 

船の仲間、ポケモン達の応援

それを受けリコとロイは立ち上がる

更にはドットも見ているだけはいやだと決意を口にする

そしてリコはフリードにテラスタル出来る方法を尋ねる

 

と言うことでフリード達は船を直しながらテラパゴスについて調べる間、リコ、ロイ、ドットはテラスタルの修行をする事に

テラスタルの習得についてはフリードは良い方法があると言うが激戦の後で皆腹ペコ

ぱーっとピクニックだと意気込むマードック達に呆れつつもモリーも満更でない顔をするのであった

そんな皆を背にリコはここまで自分たちを連れてきてくれた戦友、ブレイブアサギ号にお礼を言いながらも切なげに見つめるのだった…

 

一方のエクスプローラーズは6英雄の回収をライジングボルテッカーズに任せ揃ったところをかすめ取る作戦にシフト

当分はリコとテラパゴスの監視を行う事に

しかしスピネルは何やら不敵な笑みを浮かべる

こいつ土壇場でエクスプローラーズすら裏切るんじゃないか?

 

そしてエクスプローラーズのボスギベオン

その傍らには色違いのジガルデ

冒険は終わっていないとルシアスへと向けた言葉

果たしてその関係性は?

 

次回からリコ達はテラスタルを習得すべくパルデアのオレンジアカデミーに通うことに

…あれリコセキエイ学園は?

 

 

 

管理人「新シリーズ始まってからようやく1年か。ってタイミングでゲームの舞台になるのか。」

リコ「と言うことはまたネモさん出てくるのかな?」

ロイ「それから四天王やチャンピオンのオモダカも映ってたよ。」

管理人「そうなってくるとペパーやボタンも期待。」

リコ「コライドンとかも出てくるのかな?」

管理人「如何だろうな?」

リコ「テラパゴスの話ってなるとやっぱパルデアの大穴に行く事にはなりそうだし何らかで関わることにはなりそう。」

管理人「後は最後ジガルデ出てきたし

image

レジェンズAZも関わって来るのかな?」

ロイ「でもあれ発売来年でしょ?関わるにしてもちょっと早すぎない?」

管理人「だけどあんな意味深なポケモンちょい見せしといて関係ないは流石に考えにくいだろ。」

ロイ「…まあどうなるのかわかんないけど頑張って強くなるぞー!」

リコ「おー!」

管理人「と言うわけで名(迷でも可)場面だが今回は複数の場面をお送りします。と言うことでまずはこれ!

 

 

 

 

 

 

敵との一時的な共闘は何か熱い。」

ロイ「何か分かる」

リコ「名場面と言えば後はこれも

 

 

 

 

 

ニャオハの進化!」

ロイ「ホゲータもいつかするのかな?」

管理人「流石にニャオハだけって事はないと思うけど。後折角なので…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分ニャオハとしての姿では最後の出番もどぞ。まあ回想シーンとかで出てくる気もするけど。と言うことで最後はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでライジングボルテッカーズを乗せてきたブレイブアサギ号は間違いなく旅の仲間。壊れてしまったけど再び空へ飛び立つまでゆっくりお休み…」

リコ「次回からは新章開始!」

管理人「って言ってもここはやること変わらんけどな。と言うことで今週はここまで。」

ロイ「それじゃあまたね!」