【感想】何この走れメ○ス | llednar studio

llednar studio

座談会形式で書くことが多いです

カキ「伏せ字意味あんのか?」
管理人「カキは激怒した。」
カキ「無視して話し始めんな!!」
管理人「ほら激怒した。」
 
以下ネタばれにつき反転
 
今週はカキ回
 
サトシとカキは修行の集大成としてカプレヒレとのバトルのため探しに行くことに
スイレン以外の居残り組はハプウの元へ行きマオのポニ大根レシピをポニ大根の酸いも甘い知り尽くした彼女の意見を求めることに
ハプウも大分丸くなったよね
相変わらずちょっと素直じゃないけど
 
どうでもいいけど口の大きさが
に対してかじった量が
なのはなぜなんだろう
 
そんでもって本日のメインのカキとサトシ
仲のいい一悶着はあったがカプレヒレを呼び出すためバトルすることに
が、このバトルであちこち傷を付けたことにカプレヒレがお怒りになりカキ以外の全員が捕らわれてしまう
このまま放っておくとみんな死んでしまうらしいと説明する謎のじじい
カキはカプレヒレの要求通りカプテテフの鱗粉を手に入れるためアーカラ島へ
 
カプテテフはあっさり見つかるもののバトルを吹っかけてくる
今カキの手持ちはリザードンのみ
じぃちゃんの相棒だったっていうから結構年行ってて前線からは退いたライド用かと思ってたけど結構普通に戦えるんだね
そしてつばめがえしを打った後カプテテフは満足したのか鱗粉ゲット
急いでサトシ達の元に戻ることに

 

 

一方のサトシ達は拘束を解かれ謎のじじいからカキは見捨てて逃げた、だからお前らも逃げていい、その代わりにカキが死ぬと告げられる

が、サトシ達はカキがそんな奴じゃないと信じて待つ

 

その頃カキはポニ島につくもバトルのダメージもあってかリザードンが飛行不可能に

仲間のためならと己を鼓舞し走るカキ

爺に揺さぶられながらも信じて待つサトシ

走れメ○ス(カキ)!友セリヌン○ィウス(サトシ)を助けるために!

 

そして間に合ったカキはカプレヒレによってカプテテフの鱗粉でリザードンが回復

さらにまさかのヒコウZをゲット

リザードンがZワザファイナルダイブクラッシュを取得

 

ロトムの推理ではカプテテフがカキに与えた試練だったのではとのこと

それを裏付けるように見守るのは謎のじじいとカキのじぃちゃん

役目を終えたかのように人知れず消えていく二人

 

とにもかくにもマオはハプウの意見を聞いたり他の皆とも楽しく過ごしたり

カキたちはカプレヒレの試練をこなしたりと有意義な一日であったがスイレンだけは静かに平和に過ごしているのだった…

 

次回はなぜか悲しそうなマオ

相変わらず予告では何が起きたかわかりにくいがおそらくカプレヒレの力が死んだ人間の魂を呼べるとのことなのでマオは会いたいけど二度と会えることのない人と再会するとかなのかな

サトシのニャヒート(当時はニャビー)と過ごしてたムーランドの…影?幻?だか何だか分かんないけどちらっと映ってたしちょっと重そうな話の予感

 

後どうでもいいけど朝ごはんさ…

机くっつけて皆んで食べればよくね?
なんかはぶられてるみたいじゃん
 
 
管理人「ようやくメルメタルを連れてこれた。」
カキ「お、進化出来たのか。」
管理人「なんとかね。いやー長かった。パートナーもメスのエーフィにしたしポケGOでやりたいことはとりあえずひと段落かな。」
カキ「というか新作出てからだいぶ経ってるのにまだクリアしてないのか?」
管理人「シルフカンパニーに入ると進みが遅くなる、これ初代あるある」※あくまで管理人の主観です
カキ「ああ、あそこ結構面倒だしな…」