ヤリスクロスのスタッドレス履き替え | バイク好きかも?!おやじのブログ

バイク好きかも?!おやじのブログ

バイク好き、ツーリング好きです!50歳過ぎたら交通事故で股関節骨折するは、大腸上皮内ガンになるは、股関節骨折が悪化して人工股関節になるは、波乱万丈の人生になってきました!何とか甲状腺がんは免れましたが良性腫瘍があるそうです…。

ヤリスクロスのノーマルタイヤをスタッドレス履き替えました!

 

購入したのはこれ↓

フジで一番安いのを買ってみました。

タイヤは日本製じゃないんですけど。

 

●ホイール
BRANDLE/ブランドル/KF25/シルバー
F:6.5J-16/R:6.5J-16
●タイヤ
GRIP MAX/グリップマックス/アイスX BSW ブラックサイドウォール(限定2022年製)
F:205/65-16 95T
R:205/65-16 95T

 

交換前 

 

交換後

 

最近、タイヤが外れる事故が多いので自分で交換せずお店に頼みました…(泣)

せっかく、こんなの買ったのに↓

 

 

 

いや~、タイヤ持ち上げたけどノーマルタイヤは18インチなのでスタッドレスタイヤの16インチよりかなり重かったですね。

ばね下重量が軽くなって走りがよくなったり燃費がよくなりそうです、タイヤがノーマルならの話ですけどね!

 

ボルトは純正アルミホイールのをそのまま使用すると緩むらしいので、前に乗ってたノアのスタッドレスタイヤに使用していた社外ホイール用のボルトを使用しました。

そのまま使えると思ってたのに、ボルトはいろいろな形状があるので難しいですね…。

 

インチダウンしたのに乗り心地はあまり変わらないような気が…。

後席に乗ってると段差での突き上げが結構あるのでリヤサス変えた方がいいかもしれません。