2024/7/4-投げキス仕掛けでヒラメを釣る |  房総迷人の釣行記

 房総迷人の釣行記

  房総迷人(マヨイビト)の徘徊記録です

今シーズンのヘラメはまだか?

 

投げキッスの細仕掛けでヒラメを釣る快感、たまらんな~

ソゲでも掛かると嬉しいですね。

 

ところがここ数年ヒラメを釣っていません。

記録を調べたら、こんな感じです。

2022年、2023年とソゲも釣っていません。

画像の記録です。

 

2022年と2023年はソゲも釣れていません。何でだろう~

 

 

持ち帰ったヘラメ(ソゲ)はこんな感じで捌きます。

 

3枚に下ろすのが、なかなか上手くいきません。

4枚に下ろして皮を剥いで、お造り用が出来上がりました。

一晩寝かせるも良し、歯応えを楽しむのも良し。

 

お造りは素材の鮮度が何よりです。

 

煮付け用に肉厚のヘラメを捌きます。

お造りに比べたら、格段に手間は掛かりません。

 

薄口醤油でシンプルに、シンプルが一番。