アジ釣りまでトホホとは-2024/3/4 |  房総迷人の釣行記

 房総迷人の釣行記

  房総迷人(マヨイビト)の徘徊記録です

3月の投げキッスはトホホ止むなしですが、

アジ釣りまでトホホとは。

 

3月に入っての長期予報、土日が良くて週の中は雨と爆風です。

平日釣行のヘボ爺にとっては最悪のパターンです。

 

3月4日の月曜日は、不思議と日没から爆風が収まります。

アジタイムと同期しているみたいです。

 

朝起きて7時の時点で確認した予報です。

デカアジ狙いに絞った釣行プランで出掛けることにしました。

 

直行で入ったのは小湊激戦区の堤防です。

今回に限って投げキッスはお休みで、午後からのご出勤です。

 

激戦区の堤防、休日明けでガラガラかと思いきや、

予想とは違って、かなりの混み様です。

 

皆さん港の外側に向かって遠投しています。

ヘボ爺はへそが曲がっているので内側に投げています。

 

5時のチャイムが鳴って、アジタイムが来ても良いのですが、

今日はご機嫌が悪い様です。

 

そうこうしていると、やっと浮きが消し込みました。

形は25cmと、まずまずなのですがスリムです。

 

今日は時合いらしい時合いは有りません。

辛抱強くじっと待っていると、たまに浮きが沈みます。

 

外側に陣取っている方にも、当たりはほとんど見られません。

ホテル三日月だけが不夜城の様に輝いています。

休日明けなのに、かなりの観光客で賑わっている様です。

 

5時過ぎから、小一時間で当たりは無くなりました。

今日のトホホのアジ釣りでした。

 

上から二番目のスリムなのは、青ムロアジの様ですが?

ムロアジは、くさやの干物によく使われる種類です。

 

今日のデカアジ狙いは、最悪のパターンに終わりました。

リベンジは当分お休みです。

腰も痛いし、お天気も良くないし、踏んだり蹴ったりだ!