釣果優先の釣行のはずが-2024/1/22 |  房総迷人の釣行記

 房総迷人の釣行記

  房総迷人(マヨイビト)の徘徊記録です

7匹のトホホで終わりました

 

先週の釣行、トホホ感は無いのですがお凸でした。

今週は釣果優先のプランを考えました。

 

いつもの様に釣行プランを考える時、

最優先に考えるのはお天気、それも風の程度です。

 

先週後半からは雨と爆風です。

明日の火曜日からは、今期最強の寒波襲来だそうです。

関東平野部でも積雪の心配があり、

当然お天気は波浪、爆風と大荒れが予想されます。

 

今日しかなさそうなのでコタツ猫のヘボ爺も、

意を決して出掛けて来ました。

 

お天気と潮周り、釣り場を巡っても釣果は期待薄です。

ならば一極集中で行くことにしました。

 

天津漁港の駐車場前、賑わっていますね。

3月上旬並みの陽気で、平日ですが釣り人も多い様です。

アジンガーさん、ブッコミ、浮き釣りと多彩です。

 

この小さな突堤にも釣り人が陣取っています。

カマスが釣れている様です。

 

対岸の一級ポイントの突堤にもジモピーさんが

 

 

アジタイムまでチョイ投げキッスで時間調整です。

ブルブルンと当たりが出ました。

18cmクラスでも柔らかい磯竿なので当りは大きいです。

 

太目のナイスバディ、良い当たりで楽しませてくれます。

 

2時間で当りは8回ほど、4匹釣れました。

おまけのイワシは、アオイソメに食い付いて来ました。

良く引いてくれたので、ドスキスかと思いました。

 

夕方です、陽が傾いて来てアジタイムまでもう少しです。

 

5時のチャイムが鳴って、今日一番のアジの当たりが出ました。

時合い到来と思ったのですが、後が続きません。

 

駐車場前でも、どの突堤でも、釣れている様子がありません。

一級ポイントのジモピーさんも、早々に帰って行かれました。

6時前、おまけの海タナゴで終わりにしました。

 

 

釣りを終えて思う事

 

今日もキス、アジ、想定外の釣りで終わってしまいました。

アジはクーラー満タンなんて言わないが、

そこそこ釣れると思っていましたが、トホホでした。

 

チョイ投げキッスは、1匹だけでなくて良かったです。

この港でデカギス27cmが出ています。

 

今日のトホホは、運気が落ちているせいでしょうか。

ネット麻雀、出来上がり大三元役満

先週までは良かったのですが、今週はまるでダメです。