”””耳鳴りで【ベタメタゾン0.5】どうしよう。。”続き”の続き” | aは全身性エリテマトーデス(SLE/APS)

aは全身性エリテマトーデス(SLE/APS)

2012年11月SLE悪化に伴い、プレドニン服用とエンドキサン点滴を行い、落ち着きました。2023年1月子宮筋腫のため、開腹手術で子宮全摘しました。
アメンバーはコメントのやりとりがある近しい方に限らせていただきます。


よく雨降りますね傘


また、耳が詰まりました。

気圧重要真顔


土曜日に、

耳鳴り外来の

耳鼻科へ行ってきました。


気になるステロイドの

断薬の仕方。

ただ、ただ

断薬となりました。


先週、主治医にも電話で

聞いてもらったのですが、

耳鼻科の先生の指示に従って、と

丸投げされ、わざわざ電話する意味

なかったです。

主治医次第ですよね、こーいうの。

※ちなみにこの主治医今月までで、

来月からまた新しい先生に変わります。

1年間のお付き合い。


で、で、、

日和ったわたしは。

ベースのプレ3.5mgとは別に。


独断で、

土曜日まで→リンデロン3mg

(プレ20mgくらい)

日曜日→リンデロン1mg +プレ3mg

(プレ10mgくらい)

月曜日→プレ4mg

火曜日→プレ2mg

水曜日→追加なし


っていう、素人のなぞの編成を

組んだので記録に。


今日、5ミリも要らないような気が

するから夕方まで飲むの

迷っていたりするけどね。


わたし、ステロイドの影響出やすいから

もう、お腹の膨満感よ。。

顔も何となく一層丸いし。

(3.5ミリでもセーラームーン🌙タイプ)

とにかく、お腹が苦しい。

早く安全に抜けてくれ。

あ、でもリンデロンは長期型なのか真顔


とりあえず。

働いてきます。