薬の供給不安定に巻き込まれる | aは全身性エリテマトーデス(SLE/APS)

aは全身性エリテマトーデス(SLE/APS)

2012年11月SLE悪化に伴い、プレドニン服用とエンドキサン点滴を行い、落ち着きました。2023年1月子宮筋腫のため、開腹手術で子宮全摘しました。
アメンバーはコメントのやりとりがある近しい方に限らせていただきます。

昨日ですが…
疲れた😮‍💨

朝イチ。昨日eparkで送っていた
処方箋の件で、薬局から電話☎️

夫の分のアゼルニジピンが
在庫全くなし、入荷もなし

私の分のメイアクトも同様に
在庫も、入荷もなし
(歯科でお守りに貰った抗生剤

なので、受付をキャンセルして
よいか?って電話☎️でした。

そこからは、
近所の薬局いくつかに電話をして
全部の薬が揃うところを探し出し…
eparkやってるとこだったので
確認のうえ、処方箋を送って、
薬を受け取ってきた。

この、薬の供給不安定説
地震とか災害あったらやばいよね。
薬💊飲めなくなるよ。怖い。

あとは、大学病院の主治医に
ステロイドのことを聞くために
電話☎️をして。

区役所に行って
医療費の手続きをしてネガティブ

ていうか、昨夜ね。



ロフラゼプ酸エチル錠という

多分、安定剤を飲んで寝たの。

耳鼻科で、耳鳴りに病んでいる

私に処方してくれた💊

ちょっと大きさ違うから

より小さい粒を選んで。。


これ、効き目すごくない?

なんか体がフワフワしてくるのを

感じたわ。0.5mgなのに。

で、寝たの3時間だったからかな?

日中も薬が効いてる感が凄くて

膝がカクカク

腰は痛い?決まらない?ような

なんとも言えない感覚で

いまもまだ過ごしてます。


デパスと違って

効いてる時間が長いのねコレ。

薬の切れが悪くて、

明日。仕事行くの怠って…

もう思っちゃってる。


やっぱり、デパスがいいな。

誰か、デパス処方して〜。

いつ貰ったかわからないのを

お守りに持ち歩いたり、

たまに飲んだりしていて

あと10錠しかないから

いよいよ、どこか処方して

貰えるところを探さないと。

膠原病内科でこないだ欲しいって

言ったら、デパスは処方しないって

言われて、眠剤出されたのでね。

デパスって飲む方にしたら

神的な薬だけど、めちゃ悪扱い

されている薬よね。一部の先生から。


なんか、ふくらはぎ🦵が

筋肉痛みたいになっていると

思っていたら、今日の

リンデロン飲み忘れてたわ魂が抜ける

今更飲んだからまた寝れないし、

かと言って、

ロフラゼプ酸エチル錠も

飲めないし、年度末で仕事は

忙しいから休めないし。

安定剤飲んでからのこの憂鬱感爆笑