歯茎を切開してもらった | aは全身性エリテマトーデス(SLE/APS)

aは全身性エリテマトーデス(SLE/APS)

2012年11月SLE悪化に伴い、プレドニン服用とエンドキサン点滴を行い、落ち着きました。2023年1月子宮筋腫のため、開腹手術で子宮全摘しました。
アメンバーはコメントのやりとりがある近しい方に限らせていただきます。

もう、抗生物質じゃ

なんともならず…


歯茎がぷっくり、もっこり

しちゃっていたので、

地元の歯医者さんへ歯

地元とかいうけど今の家から

車で45分真顔


麻酔して、

切開して、

膿を出してもらいました。

抗生物質とロキソニンを3日分

処方され、ロキソニンは

すぐ飲まないと痛くなるって

言われたから12時半に飲んで。。

あれから7時間か。

もう一回飲んどこうかな。

痛くはないけどチクチクするから。


これでしばらく落ち着いて

くれたらいいんだけど…

疲れるとすぐに腫れてくるから魂


7番目の歯は最悪捨ててもあれだけど

6番目まではまだまだ一緒に居たい。


ていうか、右下の7番目は

食いしばりで、真っ二つに割れて

抜歯しちゃってるから

あと3本しかないけどね。

その3本のうち1本も食いしばりで

だいぶやられていて時間の問題

なんだけどね。


いまさら遅いけど

もう一本たりとも虫歯にしたくないし

失いたくない。

歯って、大事だわ。


歯科大から

トリガーポイントの連絡がこない。


ていうか、最近

耳鳴りが一層大音量で

かなり病んでる。

寝る前とかうるさすぎて

頭おかしくなりそうで、

余計に寝れなくて困ってる。

静寂をもう一度、味わいたい。

無音になりたい。



虫歯の経験

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する