飲み物/今日は蚊の日 | aは全身性エリテマトーデス(SLE/APS)

aは全身性エリテマトーデス(SLE/APS)

2012年11月SLE悪化に伴い、プレドニン服用とエンドキサン点滴を行い、落ち着きました。2023年1月子宮筋腫のため、開腹手術で子宮全摘しました。
アメンバーはコメントのやりとりがある近しい方に限らせていただきます。

最近よく飲むセブンの新しいカフェラテ
今日までかな?
カフェラテ買うと次回カフェラテ30円引きレシートをくれるので今日は2杯飲みました

2杯目のアイスカフェラテは、
夫が買ってきてくれるというので車で待っていました

戻ってきた夫、なぜかニヤニヤしています
渡されたアイスカフェラテ
氷が一切見当たりません

ಠ_ಠなんか変なもの入れた?!

ニヤニヤ   入れるわけない〜

ಠ_ಠ氷が全く入ってないし、生ぬるいし味も違うけど?

ニヤニヤ   ガムシロを足にこぼしちゃった〜       ←ウエッティで拭いている

結果
間違えてホットをポチっとしたんですって
わたしがLサイズ、夫はRサイズだったので交換できなかったそう

氷は溶けて全くないのに、生ぬる〜い、ミルク強めなアイスカフェラテになってました

アイスもホットも同じものが出ているのかと思っていたら、温度の調節とか諸々されてるんですね〜
アイスカフェラテの醍醐味は氷をガシャガシャしながら飲むことですよね(笑)



飲み物②
長崎ちゃんぽんのセットについてきた、超小さい野菜生活

「学校給食用」 って、
思いきり書いてありました
{6D0FE94B-1D03-437A-9557-A32B4D76F4B6}

最近の子たちは、学校で野菜生活が飲めるんだね
(*´◒`*)

わたしなんかは、ジュースって言ったらオレンジジュースくらい
しかも、オレンジジュースと牛乳の二本立て
夏場は牛乳の量が増えるから普通に辛かった思い出
牛乳、たしか200mlが→400ml…かな?
結構増えるの@中学ね、福岡市内ね

むしろミルメーク?だった?
あのココア味のいくらかき混ぜても溶けない粉、好きだったな(o^^o)



飲み物③
いろはす無糖スパークリング
{54C5B3FB-5BAA-4839-8237-4534F98B94D2}

つまりは水なのに、
脂肪の吸収を抑えるらしい最強の飲み物


小学生の頃、
歯をコーラにつけておくと溶ける、みたいな…だからなに?な実験をクラスでしていたけど

なんの飲み物でも、機能性表示食品にできる世の中の進化すごい

昔飲んでいた飲料って…
なんだったんだろう
体にあまりよくないものだったのかな?


それも良い?思い出だけどね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎





さて、
今日の札幌記念は波乱((((;゚Д゚))))))
ダメ元で買った
サクラアンプルールとナリタハリケーンが来ちゃうっていう
これが競馬だなぁ…と思う日でした

ちなみに私が参考にしているのは、
樋口さんと虎石さん、…じゅんじゅんです




では、鼻が詰まりすぎて?かみすぎて?耳がぬけなくなっちゃったので、デパス飲んで寝ることにします

あー、耳がこもってるー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)







今年、蚊に刺された?



蚊の日なんてあるんだ…

さっき、コロしてしまった((((;゚Д゚)))))))


パチンとするまで、悩みに悩んで、ずーっと追ってて、パチンした時は必死すぎて手のひらがジーンとしました

思いっきり血がついたしねW(`0`)W

←やれば出来る女だな、と自分に感心


だって、

お昼寝してたらパンツと太ももの境界線みたいなとこ刺されたんだもん


しっかりパジャマのズボン履いていたのに…

寝ながらお尻出していた?!という疑問とともに…



夫は本当に刺されない

半袖半ズボンで虫除けもつけず

蚊だらけのところにいても、刺されない

←父は刺されまくってる(笑)

←わたしは顔面以外一切、肌をださず、ベープつけていたのでセーフ


夫の腕に止まったまま死んでいた蚊を見つけたこともあります

嘘のような本当の話(笑)



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう