店売りケーキ食べ放題の下見へ | 自分で自分を幸せにするブログ

自分で自分を幸せにするブログ

一人でも、誰かといっしょでも、自分を幸せにできるのは、他ならぬ自分。
グルメ、街歩き、ときどき考えごともしながら、幸せな未来を創造していきます。

先週の土曜日、東大阪のシュクレさんへ
ケーキを食べに行ってきました。
ここでは平日に店売りケーキの

食べ放題をやっています。
スイーツビュッフェって1個が小さくて、

食べた気がしないこともあります。

でも店売りケーキなら食べごたえ十分。

でもおいしくなかったら食べ放題でも

いりませんって感じですよね。

そこで下見を兼ねて行ってきた次第です(*^^*)
変なところ慎重なのです。
(どこがや〜)

お店でいただいたのは
バスクチーズケーキとアイスティー。



バスクチーズケーキは濃厚だけど
甘さは控えめで、ずしんときません。
アイスティーはきっとアールグレイ。
ケーキに合いました。
そして、うれしいのがお値段。
ケーキ400円、ドリンク380円で、合計780円。
今どきめずらしいよね。

この日、3つテイクアウトしました。

シュークリームはクリームがたっぷりで、
飲み物でした😆





カマンベールチーズケーキは軽い!



ルタオのドゥーブルフロマージュに
似ているんだけど、ルタオは軽いようで
濃厚ですよね。
でも、こちらは最後まで軽くて、

口の中で雪のように溶けます。

生チョコケーキ(正式名忘れました)は、
なつかしい味。



30年近く前、バイトしていたベーカリーに
こんな感じのケーキがあったなーと
思い出しました。
でもチョコチップと、何かカリッとした
クッキーみたいなものの食感が、
ひと味ちがいました。

そんなわけで、おいしかったので
店売りケーキの食べ放題も
いずれ参加しようと思います😁

多分5個ぐらいは食べられそうです。


平日12時〜17時。
予約は1カ月先までいっぱいという噂なので、

1カ月以上前には「この日有給をとる!」って

決めておかなくてはなりません。
これもチャレンジですね。

検討&健闘します💪