阪急沖縄フェア | 自分で自分を幸せにするブログ

自分で自分を幸せにするブログ

一人でも、誰かといっしょでも、自分を幸せにできるのは、他ならぬ自分。
グルメ、街歩き、ときどき考えごともしながら、幸せな未来を創造していきます。

梅田阪急の
「おいしい かわいい OKINAWA 沖縄展」に
行ってきました。

今年は天ぷら&ビールにしようと思い
「さわのや」に行ったら、ジューシーのおにぎりも
おいしそうだったので、買いました。



ジューシーとは沖縄の炊き込みご飯です。
予想どおりおいしかったです。
林真理子さんのエッセイに出てくる
「ピンと立ったお米」とはきっとこのこと。

天ぷらはイカ、グルクン、もずくをチョイス。


グルクンが一番おいしかったなー😊

肉厚で、身がほどける感じで。
ウスターソース付きですが、
衣に塩味がついているよ。
オリオンビールと一緒にいただきました🍺



デザートはLamp from H&B ジェラ沖縄の
生ジェラート。



ミルクジェラートに生フルーツを
合わせているから生ジェラート。
生フルーツはパッションフルーツにしました。
ベースになっているミルクジェラートがおいしい。
パッションフルーツの酸味も効いてます。
あとで分かったんだけど、H&B ジェラ沖縄の
技法とレシピを受け継ぐ、大阪・堺のLAMPが
出店しているそうです。
言われてみれば店名が物語っていますね。
てことは、堺に行ったら食べられるのかー。
実は紅芋が食べたかったんだけど、完売したのか、
私が行ったときはなかったんだよね〜。
堺まで行こうっと🏃‍♂️

おみやげはピーナッツ黒糖。



写真撮る前に開けてしまった。
豆板とか雷おこしみたい(知ってる?)
止まらなくなるわ😆

そんなわけで、おいしい沖縄展でした。