今日は冬至 | ソロ活、ときどき誰かと一緒に生きるを楽しむブログ

ソロ活、ときどき誰かと一緒に生きるを楽しむブログ

一人でも、誰かといっしょでも、自分を幸せにできるのは、他ならぬ自分。
グルメ、街歩き、ときどき考えごともしながら、幸せな未来を創造していきます。

今日は冬至でしたね。

仕事を定時退社して、

かぼちゃを買って家に帰りました🏃‍♂️

家にあった小豆と一緒に、かぼちゃを煮ました。


小豆の食感がしっかりしてて、

おいしかったです。

いつもはゆであずきを使っているのですが、

昨年赤飯にハマっていたときの小豆が

残っていたので、使ってしまおうと思って☆

賞味期限が1年前に切れていましたが、

今のところ腹痛は大丈夫✌️



その後、近所の銭湯へ。

ゆず風呂やってました〜。

洗濯ネットに大量のゆずが入っていて、

いい香りがします。

今もほんのりゆずの香りが…😌


銭湯から帰るとき、ゆずをいただきました。


何に使おうかな♪


ここのところ忙しくて、

今日も料理に、銭湯に、と忙しかったけど、

のんびりした時間を過ごせました。

動いているけどのんびり。

たまにはこういう時間も持ちたいものです。