どんなクリスマスだった? | ソロ活、ときどき誰かと一緒に生きるを楽しむブログ

ソロ活、ときどき誰かと一緒に生きるを楽しむブログ

一人でも、誰かといっしょでも、自分を幸せにできるのは、他ならぬ自分。
グルメ、街歩き、ときどき考えごともしながら、幸せな未来を創造していきます。

クリスマスももうすぐ終わり。

明日から迎春ムードに

ガラリと変わることでしょう。

今年のクリスマスはどんなクリスマスでしたか?

私はクリスマス前に2週連続で

ピアノのコンサートがあり、燃え尽きました(°_°)


昨日のイブは日曜日。

実家に帰っていました。

たこ焼きパーティーです。


焼いてるところ。


焼きあがったところ。


クリスマスだから、鶏も食べたいという

母のリクエストで、鶏の唐揚げ、と、サラダ。

(父作です)


たこ焼きを焼く前に撮影。


ケーキもいただきました。




なぜか茶こしをもらいました。

父が2つあるから持っていけと😆


これといって茶こしが必要だった

わけではないけど、料理番組みたいに

小麦粉をふるときに使おうかな、

と父に言ったら

「あれはすぐ詰まってくるわ。

スプーンに入れて、(肘を)トントンって

したほうがいい」

とのこと。

もしかして家事能力も父のほうが上なのか?

それはさておき…。


食事中見ていた歌番組で、竹内まりやさんの

「大切なものはそばにある」という詞が

心に残りました。

(このとおりじゃないかも知れませんが😅)

本当だなぁと思って。

来年のクリスマスは仕事かな。

今年家族と過ごせてよかったです。


今日25日は通常運転。

コンサートで好評だったダサセーターも、

職場では全く反応なし。

ま、いいけどねー。


コレ↑


おまけ。

イブイブ(23日)にゆかいな仲間たちと

ナゲットパーティーをしました。



来年も幸せなクリスマスを過ごせますように😌