しょぼいままでジングルベル | 自分で自分を幸せにするブログ

自分で自分を幸せにするブログ

一人でも、誰かといっしょでも、自分を幸せにできるのは、他ならぬ自分。
グルメ、街歩き、ときどき考えごともしながら、幸せな未来を創造していきます。

昨日はブリランテピアノ練習会でした。

会場はサロン ラ カンパネラ。

クラシカルで素敵な空間です。



ダサセーターを着て弾いたのは、

「おめでとうクリスマス」と

「ジングルベル」です。




8月から冷房のきいた部屋で練習を始めました。
夏にクリスマスの曲を弾くのもいいもんですよ。
南半球のクリスマスってこんな感じなのかなー
なんて思いながら弾いていました。

「おめでとうクリスマス」は
すぐ弾けるようになったんですが、
「ジングルベル」はなかなか💦
テンポの移り変わりが多いアレンジでした。

Adagietto。ゆっくりはじまります。


molto Lento→poco a poco accel

ゆっくりから始まって、少しずつ速くします。

そしてAllegretto。

速め安定。

一番上の段は歌です。

歌は歌っていません😁


最後はVivo。

メチャ速い😆


このVivoの部分がなかなか速く弾けないっ。


参考にしたのはこの音源。


メドレーだから「ジングルベル」以外も入っているけど、選べるようになっています。


もちろん何度も練習したけど、

こんなに速くは弾けないまま、

練習会の日が近づいてきましたガーン

曲は前日21時までなら変更できます。

大人ピアノ、決断のとき。

変更する?


そして決めました。

しょぼいままでいく!💪


かくして「ジングルベル」は

予定どおり演奏することになったのでした。

曲を変えたところで、他に弾きこんでいる

曲がなかったんです。


本番の音声です。

思っていたほどハチャメチャには

ならなかったけど、Vivoになる前が

イケてなかったなあ。

ピアノを再開して10年。

ミスしても演奏を止めないワザだけは

身についたけど、弾きなおしはしてしまうわ💦


でも、クリスマスの曲を弾くのは

楽しかったです。

来年はクリスマスを感じる

クラシックor讃美歌を弾くのもいいなあと、

みなさんの演奏を聞いて思いました。

来年も出る気マンマンの私です。



帰りにホワイティうめだのモスバーガーにて。

練習会の帰りはモスバーガー率高し。