百貨店をハシゴ Part Ⅱ | ソロ活、ときどき誰かと一緒に生きるを楽しむブログ

ソロ活、ときどき誰かと一緒に生きるを楽しむブログ

一人でも、誰かといっしょでも、自分を幸せにできるのは、他ならぬ自分。
グルメ、街歩き、ときどき考えごともしながら、幸せな未来を創造していきます。

今日は午後から半休で、久々難波へ。

インスタでフォローしている人の投稿を見て、

大阪タカシマヤのフランスフェア🇫🇷へ

行ってきました🏃‍♂️


阪急より空いてるわ😁

だからなのか、店員さんがぐいぐい来る😆

さすが難波。

さて、インスタで紹介されていたのは

revecuture(レヴクチュール)

のMiyuki Yoshimuraさんによる

フレンチアンティークの世界です。


写真撮影OKです。


フランスで買い付けたアンティークと、

それを使った創作物がセンス良く

展示されています。

もちろん買うこともできます。

Miyukiさんにもお会いできて、

お話もできました。


私が今日持ち帰りたかったのはこちら。


手のクリップです。


幼稚園がキリスト教だったから、

マリア像に惹かれます。


秘密基地みたい。



フランスフェアは11日までやっています。


ランチはロビーカフェ ファシーノで。

オムライス、サラダ、今月のデザート、

ドリンクのセットです。


サラダ。


オムライスは卵がとろとろでおいしかったです。



今月のデザートはバニラのカヌレでした。

ドリンクはホットミルクティーをチョイス。




フランスフェアと関連しているんでしょうか。


おみやげは「ドミニクドゥーセの店」の

マドレーヌ。

上がオレンジで下はブラックチョコレートです。

でかいです! 


今日はオレンジを食べましたが、

おいしかったです。



タカシマヤを後にして梅田へ。

阪急のクリスマスマーケットを見てきました。



阪急に来ると落ち着くわ〜。

照明も落としていてムード満点。

でも、カップルより女同士のほうが

多かったです。


メリーゴーランドには乗れますが、

チケットはローソンorミニストップで

入手するようです。



こちらはしばらく続くと思うので、

また来ます。

フードも楽しみたいっ。


外の装飾もトーン低めでムーディー。



クリスマスは当日より、

クリスマス前のほうが好きだわ〜。

いくつになってもワクワクします(๑˃̵ᴗ˂̵)


そんなわけで、百貨店のハシゴは

楽しかったです。